※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟夫婦の態度に不満。子育てに支障も。実家への訪問や対応に疲れを感じている。関係改善を望む。

弟夫婦が無理すぎる。正直関わりたくない。私には3人子どもいるけどまず!実家に来るの遅くなって謝りもないってどういうこと?じいじたちは子どもが小さいから仕方ないって言ってた。年少と一歳。バタバタするの見越して早めに起きない?普通さ。ギリギリで起きといて言った時間守らないし。しかも、私も長女もあなた方の子どもを見るつもりないんだけど。。長女にお姉ちゃんなんだから見てあげてとかさ。次女、三女にとっては姉でも貴方の子どもからしたらいとこですけど?私はお姉ちゃんなんだからって言葉が嫌いだから言わずに接してきたのに。
長女が三女のお風呂入れれる話をしたらおねえさん楽でいいですねとか言われるし!いや、うちはそれまで3人ワンオペでお風呂いれてきたんだわ!発達障害、睡眠障害を抱えてる上2人を薬の微調整しながらさ!長女に根気よく勉強も教えてきたんだわ!
向こうは隣は嫁の両親の家で面倒も見てもらってる、送り迎えも間に合わないからと両親。うちの実家にもきてるし。私がテレビ電話してるとあっちも来るから切るし。旦那もたまたま私の実家行った時に嫁さんみてあれはないわ。放任すぎる。と。ダメなことも叱らないし。三女が遊んでたもの横取りして三女ブチギレてるにも関わらず何にも言わない。
しかも、たまにしか行かない実家に私と合わせてくるのやめて?疲れる。だから実家に行きたくなくなるし、頼ることすらできなくなるんだよ笑
これで学校の先生とかさ。しっかり学校の先生やってる人が私の周りにたくさんいるから一緒にして欲しくないね。

コメント

はじめてのママリ🔰

弟さんに愚痴っちゃいましょ👍
あんたの嫁どうなん?みたいな😂

訪問時間を含む祖父母との関係についてはまぁ両親の考えにお任せするとして...
子守りや放任といったこちらに直接被害が出ているものについては弟さんに言っちゃったらいいと思います。

うちは逆に夫の兄弟夫婦について不満があった時は、夫に「どうにかするように兄弟にしっかり伝えて!(もちろん夫の意見として)」と釘を指してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からこーんな愚痴に付き合ってもらってありがとうございます😊
    ほんとこっちは毎日毎日動き回ってるんじゃ!って思います💦実家に行ってもなんで言わない!?ってぐらいで初めて旦那がその現状見た時あ、こいつやばいわ😅って言ってました🤭弟は一応実家に行く時は姉ちゃんは基本ワンオペだから迷惑かけないようにって言ってるって母から聞きました🤭多分何にも考えてないんだろーなーって思います!

• 3月29日