※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が空いてくるタイミングやミルクの量について相談です。生後1ヶ月で3時間おきに授乳し、保たない時は母乳をあげています。授乳間隔が広がったらミルクの量を増やすべきでしょうか?

初歩的なことなのですが授乳間隔が空いてくるのがイマイチわかりません
自然に空いてくる感じなのでしょうか?
簡単に空いてくるのがわかりますか?

生後1ヶ月ミルクよりの混合3時間おきに授乳しています
3時間保たない時は母乳あげてます

また、今後授乳間隔が空いてきたらミルクの量も増やした方が良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の場合になりますが、最初は3時間きっちりで起きてミルクを飲む子でしたが足らないと飲み終わっても泣くので20mlずつ追加で量を増やしていきました☺️
(あとは適当にまだ飲めそうかなって時は20ずつ増やしてみたりです)
お腹が空かないと起きないので4時間、5時間と段々睡眠時間も増えていきました!
滅多に吐き戻しがなかったのですが量を増やして吐き戻す時は次の授乳からまた、いつも通りの量にしてみたり適当でした😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇

量の調整難しいですね💦
    飲める量が増えてくると授乳間隔も空いてくるのでしょうか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙏
    私はそんな感じでした!
    あとはお子さんによりますが月齢が上がれば赤ちゃんも上手に寝る事ができてきたり(睡眠対向もありますが💦)って感じですかね🤔

• 3月30日