※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

旅行用にエルゴのオムニブリーズを買うべきか悩んでいます。現在はベビービョルンミニを使っていますが、ナップナップは痛くて短時間しか使えません。エルゴを買うか、他の抱っこ紐を検討中です。皆さんならどうしますか?

生後半年で旅行用にエルゴのオムニブリーズを買うのはもったいないと思いますか?

現在生後5ヶ月で普段はベビービョルンミニを使っています。
元々、ミニの次はヒップシートにしようとナップナップを買っていたのですが金具に骨が当たって痛いので短時間の利用に留まりそうです。
来月旅行する予定があり、空港などは長時間だっこが必要なので今更ながら定番のエルゴを買うか…でも高い&今後の使用期間が短そうで悩んでいます。

・ベビービョルンミニでがんばる
 (夫と交代制なら行けるかも)
・エルゴを買う
・その他の抱っこ紐を買う

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリで買うか中古が気になるなら

新品で買って使わなくなったらメルカリで売る前提で
エルゴ買います!

• なーママ

なーママ

実は海外に住んでいて中古品は衛生観念が異なるので避けています🥹
    新品買って使わなくなったタイミングで売るのが良さそうですね!ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

気にならないのであればセカストやメルカリで探してみては?と思いました!👀
ベビービョルンのミニ私も使ってましたが5ヶ月くらいの重さになると結構負担になりますよね?💦
うちの子もうすぐ一歳5ヶ月になりますがまだエルゴの抱っこ紐かグスケット使ってます!ベビービョルンのミニからエルゴに変えたとき肩の負担の軽さに驚きました🤣🤣

• なーママ

なーママ

1歳以降も使えるんですね!ミニから実際に乗り換えた方の意見参考になります。長く使えるのなら躊躇せずに新品買えそうです。コメントありがとうございました😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じでベビービョルンのミニから5ヶ月で肩が痛くなってきたタイミングでエルゴに変えました!私も一歳半まで使えました!ヒップシートも持っていますが、両手が空くので抱っこ紐の方が使う頻度は高かったです🍀

• なーママ

なーママ

同じパターンの方多いんですね!1歳以降も使えそうなので買うことにします😊ありがとうございました。

• 3月29日