※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
家族・旦那

お義父さんから香典がなく、気になる。主人に相談してもいい?それとも気持ちを押し殺す?

香典のことです。
先日私の祖母が亡くなりました。
数年前に主人の祖父が亡くなったときは、私の実家から香典を預かり喪主であるお義父さんに渡しました。

ですが、今回お義父さんからは何もなく。
私の親から特に何か言われたわけではないですが、
こういうことをしっかりやるタイプで育った私にとって、このままでいいのかな。。という気持ちがあります。

お互いの親は関東と四国で結婚式依頼会ってませんが、
今後も両家仲良くいたいと思ってます。

主人にこういう話は持ちかけて良いものでしょうか?
それともわたしがこのまま気持ちを心のなかに入れておくべきでしょうか。

コメント

まりりん🔰

ここなっつさんの祖母が亡くなったことは、もちろん義父は知ってるんですよね?
私も同じようなことがあったのですが、旦那が義父に伝えてなかったということがありましたので😅

• ここなっつ

ここなっつ

伝えてます。ですが、主人はそういう連絡はしないので私が義父に連絡しました💦

• 3月29日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

そうでしたか💦
    うちもしっかりやるタイプで育ちましたが、気持ちは心の中に入れときます😅
    少しモヤモヤしますが💭

• 3月29日
  • ここなっつ

ここなっつ

言わないでおいたほうがやっぱり良いですかね。。モヤモヤしますね😂笑
    でもご回答ありがとうございます!

• 3月29日