※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

お風呂でリッチェルのマットを使うと、お湯を入れると驚いて手足をバタバタさせるし、シャワーを浴びると緊張して硬直してしまう。泣かず湯船に入るけど、正しい使い方か心配。同じ経験の方いますか?

3ヶ月でリッチェルのお風呂マット使ってるんですが、お湯を溜めてお尻からゆっくり寝かせてもお湯を入れずに寝かせてもびっくりするのか?手足をぴーんとしてバタバタします💦
それから沐浴布もかけて足元からゆっくりシャワーをかけるのですが、その際も緊張するのかなんか発作のように体が硬直したような感じでバタバタします。
泣かないのとその後湯船も気持ちよさそうに入るのですが、どう入れるのが正解なのか、これで良いのか心配で😭
同じような方いらっしゃいますか?
同じもの使われている方、みなさんどのようにいれてらっしゃるのでしょうか。こういう反応ありますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子は2人とも今はボケーッと入ってるんですが、下の子が最初の内お湯張ったマットに寝かせる時ビクッとして泣いてました🥺💦
試しに乾いた状態のマットに寝かせると平気そうだったので、先に寝かせてからお湯かけてあげると何故かいい感じだったのでよかったら試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

先にお湯は湯とやっぱりびっくりするんですね💦
    ただうちのこ乾いた状態でも強張るのです💦
    ちなみにお湯はどこからかけてあげてますか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    うちはお腹からです💡

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いつも足からだったので、お腹から試してみます🙏💦

• 3月29日
初めてのママリ

沐浴ガーゼとか布を手に握らせると落ち着きますよ🙂
最初はうちの子も硬直したりしてました
最初の頃は怖いのかガーゼしてなかったら、バタバタして泣くときもありました😭今はお風呂と分かってきてるので平気になりました😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いつも胸に当てるだけでした💦
    しっかり握らせてから入れてみようと思います🥺

• 3月29日
ままりー

私もうお尻とかだけシャワーで洗ってから、あとは湯船の中で洗っちゃってます🤣

一時置き場みたいな感じでタオルで自分を拭くときだけ、適当にシャワーかけて温めてから置いてます😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

湯船の中で洗ってらっしゃるんですね😳
    一緒に入って、沐浴槽のように普通に石鹸使ってそのまま湯船で流す感じですか?

• 3月29日
  • ままりー

ままりー

そうなんです🤣大きな沐浴みたいな感じです💦

出るときに、石鹸シャワーで少し流してあげてます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!
    寒くないしよさそうですが、湯船に石鹸入っちゃうしその後に誰も入らない感じですか?

• 3月29日
  • ままりー

ままりー

私と赤ちゃんが最後に入ります😊
    上の子も入る時もありますが、最後に石鹸流して終わりです😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど😳
    どうしても夫より先に入ることが多いので普段は難しいですが、2人だけのときとか楽そうなので参考にさせていただきます🙏

• 3月31日
ママリ

うちの子もビクッとしてたので、少し慣れが必要ですがシャワーを赤ちゃんにかけながらマットに置いてました!

シャワーに気を取られているのかビクッとなることなく寝転んでくれました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど😳
    首も座ってきたので試しに抱っこでシャワーかけながら入ってみようと思います!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最初のうち結構ビクッとしてて、マットの肌触り?感触?が嫌なのかなと思ってタオル敷いてから寝かせたら落ち着いて入れるようになりました🙆‍♀️

初めのうちはタオル敷いてお湯貯めて入れてました!
1歳4ヶ月のいまも現役でリッチェルのマット使ってるんですが、いまはお湯の順番は適当でも平気です😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど😳
    タオル良さそうですね!
    試してみます✨

• 4月2日