※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんですが、夜泣きがなく、寝相も良いようです。1人で暗闇の中で遊ぶことも。同じ経験をされた方いますか?

今生後8ヶ月です。

睡眠に関してなのですが、
・夜泣きがない
・寝相が良く、寝ている時に寝返りを打たず動くのは首を左右に向けるのみ→朝は寝たまんまの形で起床
・起きて誰もいなくても暗闇の中1人で遊んでいる

夜泣きをしたり、寝ている時も寝返りを打ったり寝相が悪い…といったお話をよく聞くので、大丈夫なのかなと不安になってしまいました。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後1ヶ月からそゆな感じでした!
21時頃最後のミルクをあげて寝かす
1.2時に起きるミルクとオムツ変える
もうその時点で寝ている。

朝6.7時まで起きない。
です!

癖なのか今上が4歳下が3歳ですが
夜寝たら朝まで寝相いいまま寝る
な感じで夜中を経験した事ないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    寝相がいいことを調べると色々書かれていたので心配してしまいました😭
    同じ方がいて安心しました!

• 3月29日
べき

私自身がそんな感じだったらしいです。
赤ちゃんの頃から夜泣きもなし、寝相良すぎてしょっちゅう口元に手を翳して生きてるか確認してたわーと親が言ってました😂
そんな私から生まれた息子は2歳頃まではアクロバティックな寝相してました。ちなみに寝言泣きはあっても夜泣きはしたことがありません。
つくづく色んなタイプがいるんだなーと思いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったのですね!べきさんのお母様のお気持ちとてもわかります🥹私もいつも手を翳して確認してます😂
    心配でしたが、色んなタイプがいるとわかり安心しました☺️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
夜泣きなし、仰向けで寝たままの形で朝を迎える、一人起きてしまったときは泣くときもあれば静かにモゾモゾしてるときもあります🙋

寝かせた後寝返りでうつ伏せになってしまって心配、という話をよく聞いてたので単純に楽でいいなと思ってました😂
夜泣きも今のところなくてすごく助かるな〜、としか🤣けど夜泣きは突然始まったりもするらしいので毎日少しビクビクはしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    同じ月齢で同じ方がいて嬉しいです😭✨
    本当にその通りだと思います!
    いつか来るかもしれない夜泣きに対応できるように今はゆっくり寝させてもらいます😂

• 3月29日