※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が子供の風邪のお世話で指示待ちで、イライラしています。要望を一つ一つ言わないと行動しないことに悩んでいます。

愚痴なので苦手な方はスルーでお願いします🙇‍♀️
旦那さんが指示待ち人間な人いますか?😂

2歳前の息子が風邪ひいて鼻が詰まってます。
風邪ひくと必ず鼻詰まりをおこして寝る時も苦しそうです。

夫は寝かしつけしたりしなかったりって感じです。
昨日久々に寝かしつけすると言ったので、寝る前に鼻吸い機で鼻水取ってね。
ヴェポラップ塗ってね。と言いました。

そして今日も寝かしつけすると言ったので鼻吸ってね。と言いました。
ヴェポラップは言わなかったのですが、昨日も塗ったし忘れないだろうと思っていたら、寝かしつけ終わった後に聞いたら忘れてた。塗ってない。と。
ほんとに呆れました。
私がひとつひとつぜーんぶ指示出さないとダメなのか😩
風邪ひいたらいつも塗ってるじゃん。
寝室の寝っ転がってもすぐ手の届くところに置いてます。

小さな事なんですけど、積もりに積もってイライラがおさまりません😮‍💨
これからも一生こいつにいちいち指示出しながら生きていかないといけないってなかなかしんどいなーと思いました。

苦しそうな子供見てなんとか楽にしてあげたいって発想にならないのか…

コメント

みい

わかります…💦
なんか言わないでもそれぐらい分かれよ、やれよって思う時あります。
自分が逆の立場だったら、こうした方が楽になるとかっていう発想にならないのがふしぎです。

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    ですよね…
    とくに子供の事だとイライラMAXになります😡
    私も人間なので言い忘れる事もありますし、もうちょっと考えてやって欲しいですよね💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

指示すれば出来る夫です😆
うちの夫、指示なしでそんな風邪の特別ルーティン無理です。だって、平時もまるでダメ👹毎日の布団の敷き方も覚えられないし、風呂上がりに子供に水分取らせるのも指示なしには出来ないです(子どもには飲ませるの抜け落ちてるのに、しっかり自分は水分取ってるのに余計に腹が立ちます)風呂上がりの軟膏も忘れるし、20時になったら歯磨きのお世話だよ!ってルーティンなのに、毎日20時になるとトイレにこもります。
怒られたくてやってるとしか思えないので、繰り返ししつこいほどに夫に指示だしてます👹
たぶん、忘れるっていうより自分のこと以外に興味がないんだと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    確かに興味ないんだと思います💧
    仕事とかどうやってやってんの?って思う時あります😂

自分だけ水分摂るのと、トイレにこもるの共感しかないです!
    うちの夫も昨日一回息子と寝室に行ったのに、まだ寝る気ないみたい。とか言って息子とリビングに戻ってきて30分くらいしたらトイレにこもって出てこなくなりました😮‍💨
    結局私が寝かしつけする事になりました😡
    毎日毎日疲れますよね💧

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、仕事どうしてるの?とか、一丁前に後輩の愚痴とか言ってるけど、あんた家ではその後輩よりきっとポンコツだよ?など、思う事は山盛り😇我慢できずに言ったこともありますし、本気で発達系の何かなんじゃ😨?この気の利かなさは病的だ😨私が病む前に離婚だ!と悩んだ時期もあります😂

今は、大人のパートナーだと思うと辛くなるので、ぐっとハードルを下げてあげて、稼いでくる産んでない反抗期の息子と思うことにしました😂
    指示されるのは嫌で時折キレるのも、あー出た出た!反抗期😂はい、うざい!でました〜!笑 反抗期のボク!!言われたくなかったら大人になりましょう〜!!と突っ込んであげてます。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

うわーすごい分かります!
    夫も同僚の悪口というか、あいつ仕事できないのに昇進した😡とかよく言うタイプです😂
    お前が言うな!って思いますよね!
    私も発達を疑った事あってネットで検索してました😂

確かに確かに。
    同じ大人って思うとしんどくなりますもんね💧
    私も明日からこいつはポンコツなロボットだと思って生活しようと思います😂

• 3月29日