※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

23週の妊婦です。お腹の下部で動きを感じるが、位置や動きに不安があります。

胎動について
いま妊娠23週です。検診のエコーで見た時は逆子ではなく、足のある部分おへその上の部分を「この辺を蹴られる感覚が多いでしょう?」と言われたのですが、それよりもおへその下のあたりでモゾモゾ、うにょうにょ動きを感じることばかりです。
胎動は感じるので心配はしてなかったのですが、この動きと位置は大丈夫なのかと最近気になってきました💦

コメント

R

そのくらいの週数のとき同じ感じでした!👶🏻
おへその上ら辺も蹴られるんですが、下っ腹?の部分がなんかモゾモゾ動く感じがしてて、体が窮屈になり始めてて頭が当たってるのかな?って思ってました!w

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    そうです!下っ腹のあたりがずーとモゾモゾぽこぽこ動く感じで、、😅確かに頭が1番大きいところですもんね🤔足の力が弱いのかな〜とか勝手に想像してしまいました😭

• 3月29日
  • R

R

モゾモゾされるとトイレもっと近くなりますよね🤣

元気なベビたん産まれるよう応援してます!!❤️‍🔥

• 3月29日
  • あや

あや

そうなんです〜🥲位置が位置だけに対して出ないのに膀胱刺激されまくりです🤣
    ありがとうございます😭✨心強いです🥹💕がんばります❣️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

同じく、それくらいの時から今も
逆子ではないのですが
へそより下ばかり動いてます、
上半身ばっか動いてない?!と思ってます、可愛いですよね🥰

• あや

あや

そうなのですね!😳同じ方がいて安心しました🥹
    ほんとですね、上半身ばかり🤣足が動いてない、じゃなくて、上半身ばっかりって考えたら不安よりも可愛く思えてきました🥹💕ありがとうございます❣️

• 3月29日