※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

産後、思考が鈍くなり、会話や説明が理解できない感じです。職場復帰が怖いです。同じ経験をした方いますか?

産後頭がおかしいです。。😇
以前のように思考が働かなくなっている感じで、人の会話や説明が理解ができない時が多々あります。
頭のネジがどこか抜けてる感覚があります😭💦
職場復帰が怖いです😱

同じ感じになりましたか?
その後どうなりましたか??

コメント

eeeemama

記憶力もなんだか低下した気がするし、いつでもなんかぼーっとしてる感じです😇(笑)

でも職場復帰1ヶ月前になり、最近ようやくなんとかしっかりしてきたんじゃないかと自分では思ってます♡(笑)

• てん

てん

記憶力もめちゃくちゃ低下してます💦
    同じ人に同じ話したり、あれこれ前も言ったっけ?ってなったり💦
    ずっとぼーっとしてますよね🥺
    ??
    私は復帰まであと3ヶ月あるので、それまでにはどうにか地に足のついた感覚に戻ってくれ〜と願ってます🙏笑

• 3月29日
Mana

分かります!!!
明らかに記憶力が落ちました!

2人目で更に酷くなってしまって、職場でアレアレの連呼です😂

出産の時に記憶力も落としてきたみたいです😂

以前の様には戻れていないですが、なんとかやれてます︎👍🏻 ̖́-

• てん

てん

記憶力も落ちました!!
    出産とともに記憶力と思考力も落としてきてしまいました😇😇
    なんとかなったらいいなー🥺🥺

• 3月29日
はじめてのママリ

私もつい最近まで同じ状況でしたよ〜😂全てメモ取らないと忘れてしまったり、手順が入ってこなくて本当に鬱になりました…何度も泣いて保健師さんや精神科の先生に相談していましたが、

やっと、やっと最近頭が働くようになってきたところです!!

• てん

てん

私も鬱になり通院して今薬飲んでます…。😢精神科の先生に相談してなんと言われました? 自然に直った感じですか?ママリさんも薬処方されてますか?(抗うつ剤とか抗不安薬とか)
    1人目の時もありましたか??
    8ヶ月で頭戻ってきたと聞いて励みになります!!
    仕事は復帰済みですか?

私はさっき冷凍の袋麺作ろうとして裏面の説明見たけど、頭に入ってこなくて、何回も読み直しました🫠あと、今朝ミルク180ml作って、60ml残ってたんですが、何ml飲んだのか全然頭まわらなくて答え(120ml)を導き出すのに数分かかりました。。
    こんなレベルで仕事できるんか?って感じで自分が怖くて落ち込みます🥲

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通院も辛いですよね…終わりが見えないと言うか…。
    精神科の先生はとにかく休めと言われました。なんなら入院する?と😅

精神科の薬は出ましたが飲みたくなくて飲みませんでした💦真似しないでくださいね😅

6ヶ月がピークで、自分でもよく生きてたな…と思うほどどん底でした。。。

保健師さんは産後10ヶ月あたりから治ってきたと言っていましたよ😊その言葉を励みに生きていました。

私もあります〜!!なんならミルクのスプーン、何杯入れたか忘れて大泣きしたこともあります。。今なら多少濃く経って薄くたって一回くらい平気!って思います💦

なんか全てが一杯一杯ですよね💦

• 3月29日
  • てん

てん

すいません!!下に書いちゃいました🫠

• 3月29日
てん

うわー一緒です!!!
私も5、6ヶ月がピークで食欲もなくなり寝れなくなって、化粧もできなくなって実家に毎週帰って(これは今も)日々綱渡り状態で生き延びてる感じでした💦
よく生き延びたって思うし両親や旦那周りの支えがなかったらどうなってたか恐ろしくなります。。
その保健師さんも鬱になったんですね!産後10ヶ月あたりから直ってきたという言葉を私も励みにします!😖

前なんでもなくできてたことが出来なくなってショックですよね😨💦
年取って呆けたらこんな感じになるのかなぁとか考えたりして老後イメージしてまた鬱になってます😭
ママリさんはもう仕事復帰されてるんですか?