※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仕事するママは、専業主婦より大変だと思いますか?周りの友達はそう思っているようで、そのことに対して戸惑いを感じています。

仕事してるママは、専業主婦で育児してる人より
自分の方が大変って思ってますか?

私の周りの友達とかは、そう思ってるんだろうな
って思う節が多々あります😅

ずるー!とか言われると、
じゃぁ専業主婦なれるようにすればええやん
と心の中で思ってしまってます。

コメント

あいまま

批判とはではないんですけど
逆に仕事してるママのことを
お金がないから働いてるんだー。可哀想ー。って思うことあるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金ないから働いてる人ばかりではないですよね?
    だから思わないですよ😃
    私自身がお金余裕あるわけではないので笑
    ただ、ずるー!とか言ってくる人に対してはですが、
    だったら専業主婦になれるように人生設計したら良かったんちゃうんか、と思ってます。
    私は余裕がなくなるのが嫌なので、2人目は作らないですし

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦のママさんのほうがすごいなと思っています🥺💦
自宅保育向いてなくて仕事してる人なので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

働いてる人は、そういう方もたくさんいますよね😅
    働いて離れてるからこそ、日々の育児をがんばれたり、苦じゃなくなるって部分はあるんだろうなと思います

• 3月29日
ぽよ

仕事環境や家庭環境にもよるとは思いますが大変だとは思ってます。

今諸事情で1ヶ月だけ主婦やってるんですけど仕事ない分日々が楽だと感じるので。

でもそれを『ずるー』って言うのはその人がおかしいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワーママと専業育児は一生分かり合えないんだろうなとは思ってます🥲
    正直、1ヶ月だとそう思うだろうなというのも予想できます💦

状況にもよりますが、
    ずるー!と言ってきた人は、
    保育園で栄養ある給食たべて、親がしてあげないといけないトイトレも半分以上は園でやってもらったり、相手しないといけない時間も保育士がやってくれて、、の状況の人なので、
    イラッとしましたねー、、

あなたが保育士に丸投げしてる部分、こっちはほぼ私がやってんだけど?と思います😅

• 3月29日
ママリꕤ︎︎

私は専業主婦の方が大変だと思ってます、、
子どもと毎日一緒だとしんどいです、、
大人と関わるか1人の時間がほしいです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日一緒、しんどいです😅
    でも自分で選んだ道だからなかなか愚痴れなくて、それも相まってしんどいです😅
    働いてる人の大変、しんどいという愚痴は理解されやすかったり、言ってOKな風潮なのに、専業主婦はそうじゃないなーと感じてます😢

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

上2人のときはワーママ、3人目が生まれてからは専業主婦になりました。上2人は学校と幼稚園に行っているので、日中は乳児1人を見ています。正直、私は働いている方が楽でした💦一人の時間も作れるし、大人と会話ができるし、息抜きもしやすかったです。仕事終わりにちょっとお買い物をしてから保育園のお迎えに...なんてこともたまにしていました😊専業主婦の今は、会話の出来ない乳児と付きっきりで、ちょっとの時間も一人になることはできないし、どこに行くにも抱っこだし...近くでずっと成長を見られることはすごく幸せに感じますけどね🩷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子が幼稚園など行き出すと
    一人の時間できるとは思いますが、その点はどうですか?
    やっぱり大人と話す時間ないとしんどいですか?

そして今は春休みなので、余計に大変ですよね💦

• 3月29日