※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩が続き、家出したいが猫や子供のことで困っている。離婚も考えるがスキルを身につけたい。資格の情報を求めている。

つらつらと長い愚痴です💥💥💥夫に限界で猫2匹と1歳半(歩けません)連れて家出したいです。
去年末から夫と喧嘩ばかりしていて、喧嘩するたびに心無い言葉をぶつけられるのがもう限界で実家に帰りたいです🥲
ですが、子どもは1歳半ですが障害がありまだ歩けなく、猫2匹は置いていくという選択肢はなく、うち一匹の猫は外に出ると恐怖で💩を漏らすという癖があり😭
更に車もありません。実家や友達にも運転できる人いません。
出ていきたいのは山々ですがその手段が無く困ってます。タクシーや公共交通機関は猫が💩したら大迷惑だし😭何か手段ありますか?ないですよね。。

喧嘩するたび、「出ていけ実家帰れ」「ここは俺の家だ」「専業主婦の分際で偉そうに」「俺の金で暮らしてるくせに偉そうに」「社会出たらなんもできないくせに」「ろくな社会経験ないからそういう思考なんだよ」「お前のやってることに価値ない」「お前がいなくても全く困らない」などと言われます。
書いてて悲しくなるわ😂
いつも酔っ払ってるときだけで普段は優しく穏やかですが『飲酒×喧嘩』が組み合わさるとこんな感じです。
夫が大大大嫌いな、アル中で入院している義父ソックリです💥

てかお酒にだらしなさ過ぎて、今日も一人で飲んでくるのは良いけど自分が帰宅時間知らせといてそれを大幅に過ぎても連絡なし、
事故にでも遭ったのか心配になるから遅くなるなら連絡してと言ってもスルーで。
いつまで独身気分なのか。
毎日お酒片手に飲み歩いてるのでいつ事故に遭うか病気になるか義父と同じ道を辿るか分からないので、生命保険にでも入ってほしいんですが、保険大大大嫌いで絶対入りません。
無責任じゃないですか?貯金もそれを賄えるほどはないのに。万が一自分亡き後に備えて私はともかく子どもに残そうと思わんのか。無断で入れちゃいたい。

私は今すぐにでも離婚したいけど、たしかに夫の言う通り私はろくな社会経験がない(スキルも何もない)のは事実なので、息子のこと考えると今すぐ離婚はダメかな。
手に職つけたい、シンママにオススメの資格知ってる方いたら教えてください🙇

あーあ、なんでこんなの掴まえちゃったかな〜😭いやこれはきっと夫も同じ気持ちだろうな〜😂
結婚大失敗😂😂😂息子に出会えた事だけが宝物💕
クソ〜

コメント

♡

わかります。。。
私は高校時代から10年以上の付き合いだったのもありますが💦
付き合ってた時からやばい匂いプンプンしてたのに結婚したら大丈夫みたいなのもありましたね。。。
今思うとあぁ〜あの時別れてればって思っちゃってます笑
人に感化されやすくてプライドや見栄が大事。
いい車乗ってないとと言われたら買い替え車検が近くなると買い替えをこの6年で5台は買い替えてます😅 ひどい時だと1年足らずで3台は買い替えてますww
お前バカか!!買い替えたばかりだよ!?と言うと断れないからさ⭐︎と開き直り。。。
どこからそんなお金が??と疑問。。。
落ち着いたかと思えば次はお友達がマイホームを買ったと聞けば自分も!と購入した後転職し毎日赤字で私の貯金を切り崩す日々💦
扶養内パートで働き始めたら次はローン返さないかもと言い始めてフルタイムに変えたら扶養から勝手に抜けやがったと怒る。。。
転職したのはいいけど休みがなくて嫌だと言い始めて(知り合いの人が企業した会社で給料不安定だった)前の会社に出戻り家族手当が息子の分しか貰えないので扶養に入ってよと要求。。。
次また何言い出すがわからないので扶養に入ったり出たり繰り返すのはよくないからと伝えても手当が貰えないのが不満気ww

あまりにも自分勝手な振る舞いで手に負えなくなり義理家族に相談したら優しく注意するだけで挙げ句の果てには我慢してあげてと言われてやばいところに嫁いでしまったと後悔してるところです。

結婚相手間違えた笑

ただ息子に出会えたことだけが宝物ですね!私も同じ気持ちです🥴
離婚したい気持ちもあるけど証拠もないし頼れる家族や親族はいるけどパート先が人が足らなさすぎて辞めづらいし絶対親権で揉めるのでめんどくさい。。。笑