※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

夜中の授乳で疲労困憊の新米ママが、泣き声に気づけず息子に申し訳なく感じています。同じ経験をした方いますか。

夜中の授乳について

生後2ヶ月の男の子を育てている新米ママなのですが
今日の夜中の授乳時
ギャン泣きではなく少しウッウッと泣いては
また少し静かになりという感じだったのですが

私自身体調も含め疲労困憊だったのもあり
泣き声は頭の中に聞こえるけど
目も開けられないし体も動かせず
最初の泣き声が聞こえた段階で対応できなかった気がしてならないです。

最近は夜長く寝てくれることも増えてきたので
特別感覚が空いてしまったわけではないのですが

それでも息子に申し訳なく思ってしまって辛いです😭

みなさんは
同じような経験はありますか。。

コメント

みるきー

余裕であります!
ふぎふぎって感じで言ってる間は、対応しない時多々あります!
それで寝たならお腹がすいたわけじゃないと思うので!
ンギャーって泣いてからで全然いいと思います!
そんな申し訳なさ感じる必要ないと思いますよ!
寝れる時に寝れるだけ寝てくださいね!

• なー

なー

コメントありがとうございます😭✨
    自己嫌悪でしんどくなっていたのですが
    いただいたコメントに救われました😭

ありがとうございます🥲🤍

• 4月28日
🍊mikan🍊

寝言泣きもあるので夜間は少し泣き出したといて、すぐに抱き上げたりはしないです。
1回授乳をスキップしたとして、死ぬわけではないので、悲観しなくて良いです。
私もものもらいできたり、いま疲労困憊してます😭
生後3になればだいぶ落ち着いてくるので、今が勝負です💦每日はよ時が過ぎて欲しいと、カレンダーに斜線ひいてます🥹

• なー

なー

コメントありがとうございます😭🤍
    確かに寝言なきだったのかもしれないです、、すぐに泣き止んで寝たり、、本気泣きじゃなければ寝かせておいても大丈夫ですよね💦
    同じ生後1ヶ月の男の子がいらっしゃるんですね🥹🌸
    いまが勝負とのことで、、無理し過ぎず頑張ろうと思います😭
    🍊mikan🍊さんもご無理なさらないでくださいね😭🤍✨

• 4月28日
ぽこ

生後2ヶ月半の男の子がいます。
ぼぼ母乳で、昼間は2時間半〜3時間の授乳感覚ですが、夜中はこちらから起こさないと6〜7時間空いてしまうことがあります。
たまに夜中フガフガ言ってますが、ギャン泣きではないので私も睡魔に勝てず起きれません💦
桶谷の母乳外来に通ってますが、乳腺炎になったら大変なので4時間以上あけない方がいいと言われます。目覚ましをセットして無理やりあげるか、搾乳すべきなのか悩みます。

生後2ヶ月の場合、夜間の授乳はどのくらいの感覚でされてますか?

• なー

なー

同じような経験をされてるママさんからのコメント嬉しいです😭✨
    昼間の授乳感覚も夜間の授乳感覚も同じような感じです!

わたしは完全ミルクに移行したので参考にならないかもしれませんが💦
    夜間は短くて4時間、長くて7時間ほどで泣くので一回量140mlのミルクをあげています🌸

• 4月28日
🌸

ふにゃふにゃ言ってる時、聞こえるけど目が開けれない事よくあります。そして夢の中でミルク飲ませてます笑
さすがにギャン泣きになると目が覚めるのでそこで現実に戻りますが😅
変に構うと赤ちゃん目が覚めちゃうので様子見することも多いです!

• なー

なー

夢の中でも授乳していること私もあります💦笑
    やはり目が開けられないことありますよね、、😭
    確かに変に構うと目が覚めて起きたりギャン泣きになったりしますよね🥲

• 4月28日
ねぎ

うちの子も夜中や寝ている間に急にうわ〜!!!って泣きだしますが数分後には泣き止んで寝てるので、寝ぼけてる認定してます😂

• なー

なー

コメントありがとうございます🥺
    やっぱりそういう時ありますよね、、
    お腹が減っていたりしたらきっと泣き止まないですよね🥹💦

わたしも寝ぼけてる設定にしようと思います😂

• 4月28日