※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マン
ココロ・悩み

指しゃぶりで吐いてしまう場合、おしゃぶりに切り替えることを検討しても良いでしょう。出っ歯になる心配はありますが、歯の発育に影響を与える可能性も考慮してください。

よく指をしゃぶるのですが、加減が分からず奥まで入れてしまい吐いてしまうことがあります。
やめさせた方が良いのでしょうか。

また、おしゃぶりは癖になるかもとまだ試していません。
指しゃぶりで吐いてしまうのであればおしゃぶりにした方がいいのでしょうか💧
よくおしゃぶりは出っ歯になると聞くので心配です。

コメント

kokko

歯固めはどうですか?🤔

• マン

マン

回答ありがとうございます😌
    なにかオススメの商品とかありますか??

• 3月28日
  • kokko

kokko

ピジョンのピーチクローバー
    エジソンの目玉焼き食パンですかね🤔
    姪っ子達はイカのやつを噛みまくってたので、それも一応おすすめします😂

• 3月29日
れんたま

指しゃぶりも徐々に加減を覚えるから大丈夫!と何かで読んだ気がします😅
我が家はおしゃぶりを使用してますが、たまーに指もしゃぶってはいます😅
なので、おしゃぶりを導入しても指しゃぶりをやめるかは微妙です。

生後1カ月からおしゃぶり活用してますが、今では眠る時のみ使ってます。
日中も使えるようにしてあげてますが、おもちゃに夢中でおしゃぶりなんかぶん投げてますね🤣笑

• マン

マン

回答ありがとうございます🍀︎
    二刀流なのですね!笑
    おしゃぶりの購入も検討してみようと思います!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちもよくおぇっ!ってなってました。さすがに吐いてはないですが、朝から寝る前まで、湯船に浸かりながらでも、指しゃぶりが大好きで、悩みましたが、おしゃぶりはやめました。
半年過ぎて、色んなものを舐めるようになったら、指しゃぶり減りましたよ。今は、眠いときにするくらいです😉

• マン

マン

回答ありがとうございます😸
    本当にうちのこも朝から晩までずーっとしゃぶり倒してます🤣笑
    もう少し見守っていこうかなと思います😊

• 3月28日