※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に5時間起きており、母乳を与えても寝ない状況。ミルクをあげると吐いてしまうが、母乳が足りていないのか不安。普段はよく寝る子なので疲れているのか心配。母乳が足りない場合の対処法を知りたい。

母乳が足りてないのかなんなのかわかりません
生後2ヶ月ですが、ぶっ続けで5時間起きてました!
お腹空いているのか拳舐めが止まらず、何度も母乳を与えても寝ない!
そして今やっと寝ました
完母です。足りなそうな時ミルクあげると飲みすぎてたのか吐きます💦だから足りてないことはないと思うのですが
普段よく寝る子です、起きすぎて疲れて逆に寝れなかったのか?
どう思いますか?母乳たりてなかったらどうしよう…
6回は咥えさせました
ミルクあげようとしたら味が気に食わなくなったらしく、吐き出して飲もうとしませんでした😨

コメント

けろけろけろっぴ

体重増えてますか?   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えてます!順調に💭

    • 3月29日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    じゃあ大丈夫です☺️
    そうゆう時期だと思いますよ☺️

    • 3月29日
Sawa

今、生後2ヶ月ですがおなかすいてなくても拳舐めてます🐻
手の存在に気づき始めたんだと思いますよ😂
うちの子も4時間くらい寝ないで起きてることあります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ疲れすぎていたか😓
    2人目だから活動限界時間を意識している暇もありませんが、流石に昨日は寝なすぎてかわいそうでした🥲
    おっぱいも干からびるかと思うくらいあげました🤣

    • 3月29日
なつ

うちの子も眠りモードな日と、ずっと起きてる日あります😂

寝落ちしそうになるけど、熟睡せず5分とかで起きるので、同じく干からびるくらいあげても寝ないし、この間は車で20分ドライブしても寝ませんでした🚗
いつもは車に乗せると秒で寝るのに、、

そーゆー時期なんですかね?
そして、これは寝る日も寝ない日も同じなのですが夕方からグズり初めます。
黄昏泣きなのかなと思って、夜泣きしないだけいいやと思うようにしてます。
晩ご飯の準備だけ進まないので朝に作るようにしています🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんも人間ですもんね😂
    なんとなく周りがわかってきて、こっちが喋りかけたらクーイングしたりとか、始まる時期ですしね!
    違う子かと思うくらい昨日から置いたら泣きます😂
    お互い頑張りましょう😅

    • 3月29日