※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旅行中の完ミ哺乳瓶について悩んでいます。洗いにくいので使い捨てやほほえみの缶タイプを検討中。乳首は買い足す必要あり。経験談やおすすめを教えてください。

完ミ 旅行の時の哺乳瓶について

生後6ヶ月の時に1泊2日で旅行に行く予定です。
完ミで5回/日 200ml飲むのですが、旅行中の哺乳瓶をどうするか悩んでいます。

現状、哺乳瓶3本、乳首2個しか持っておらず、
観光メインのため毎回洗うのは難しそうです。
(また、現在はレンチン消毒してますが、6ヶ月ならもう不要でしょうか?😅)
ほほえみの缶タイプを準備して慣らしておこうかなと思いますが、乳首は買い足さないと厳しそうですよね?😳
あと使い捨てタイプの哺乳瓶も気になっています。

おすすめの案や、同じような場面でこうしたよ!みたいな経験談があればお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

maria

つい最近、2泊3日を哺乳瓶3本と乳首4つで行きました🙆‍♀️
(授乳1日4回)

哺乳瓶のインナーバッグに液体ミルク入れて飲ませました!

哺乳瓶と乳首の洗浄と除菌は、ミルクポンWを使いました!

哺乳瓶はインナーバッグ使ってれば洗わなくていいですが、乳首は都度交換するので買い足しはしたほうがいいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

ホテルなどに泊まられる予定であればベビーウェルカムのお宿を選ぶと色々助かることが多いですよ☺️✨
洗浄セットの貸し出しがあったり、宿泊先で洗浄消毒してもらったこともあります🙌🏻
6ヶ月なら消毒は必要ないと思います!自宅では卒ミまで消毒してましたが旅行の時はしてなかったです🤣
私なら出先では使い捨て哺乳瓶、ホテルで使う時は持参した哺乳瓶とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

消毒いらないと思うし、必要でもホテルにお湯は足と思うので、お湯かけるだけでいいと思います!
実家帰省の時はそうしてました😊
旅行先に児童館などはありませんか??
市民系の建物で大きいところはベビールームあったり、ポットで熱々のお湯あったりしますから、そこで洗い物と消毒済ませて、ついでにミルクあげて出て来たらいい感じになるかも👌

はじめてのママリ🔰

うちはもう消毒してません。
最近、1泊でホテル泊まりましたがその時は哺乳瓶洗いと洗剤と乾燥できるように哺乳瓶ラック持って行きました。
粉ミルクは大きい缶のまま持って行きました(分けるのも面倒だったので😅)
哺乳瓶3本あれば大丈夫だと思います。乳首は哺乳瓶と同じ数だけ持って行きました。