※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おもちゃの洗浄についてご相談です。遊んだ後、すぐに洗っていますか?舐めたおもちゃの扱いについてご意見をお聞かせください。

ぺろぺろ舐めた後のおもちゃについて
みなさん、遊んだ後のおもちゃって毎回すぐに洗ってますか??
夜には全部洗って、消毒できるものは消毒しているのですが、まだ哺乳瓶も消毒しているなかで、舐めたおもちゃをそのまま与えてしまっていました😅
ふと、これでいいのか?と思えてきたので、みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

りー

離乳食始まるまでは消毒まではしませんでしたが
1日の終わりに洗ってました😂

はじめてのママリ🔰

全然洗ったこと無いです🤣私は舐めまくるのを機に消毒辞めてしまってちょうど4ヵ月だったと思います。

個人差はありますがいろいろなものを舐めてちょっとずつ免疫がついて行くと思うので体調悪くないなら大丈夫じゃないでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたのは哺乳瓶の消毒でおもちゃは消毒したこと無いです😅

• 4月27日
ままり

洗ったことはあまりないです😅
気が向いた時にだけノンアルコールの除菌シートでふいたりしてました!!

はじめてのママリ🔰

全部はめんどくさいので、
使う前に使うものだけ
毎回水でささっと洗ってます!

はじめてのママリ🔰

私も同じく、夜に全部洗って消毒できるのはしてます!✨
でも離乳食始まったら消毒はやめようかなと思います!

ままり

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
これでよかったのかと安心できました!