※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

6歳の息子の歯並びが心配。矯正を検討中。ランパ矯正が良さそうだが高額。矯正経験者のママさんの体験談を知りたい。

歯科矯正することになりそうです。
もうすぐ6歳になる息子、まだよだれが止まらず心配で歯科に相談したら、
顎が小さく乳歯がギチギチで永久歯が生えても収まらない。
床矯正、ランパ矯正、RAMPA矯正、顎顔面矯正、、、などなどお話を聞き、将来のためにもやってあげたいなぁと思う反面、
果たして続けれるのか?終わった後に戻らないか?
お金の面なども含めて不安しかないです😂

その中でランパ矯正がいいと言ってたのですが値段が140万....🙄
今日行った歯科ではできないのでランパができる歯科に相談するのですが
大掛かりな器具をつけるみたいで、、それも含めて生活はどうなるの?と不安。

5〜小学生くらいのお子様を持つママさん!
矯正されてる方どうですか??
金額、期間、満足度など教えてください!!!!!😂💓💓

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

8歳長男、先月から矯正始めました。
130万➕月一の受診時3000円。
期間は2年〜って言われてます。

  • iku

    iku

    コメントありがとうございます!ちなみにどの矯正始められましたか??🥰

    • 3月29日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    今は上の歯の裏側に付いてます!

    • 3月29日
  • iku

    iku

    ランパ矯正ですかね??ほんと高くてびっくりですよね😇

    • 3月29日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    名前わかんないですが、これです!
    最初裏からスタートで、色々やっていくみたいです!


    うちは下2人も多分矯正回避できないので、震え上がってます🥶🥶🥶

    • 3月29日
  • iku

    iku

    なるほど!様子見ながらいろいろやってくれるのもいいですね🥰

    そ、それは震えます🫨🫨🫨笑

    • 3月29日