※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の身長が低いです。背を伸ばす食べ物や習慣について教えてください。

4月から1年生の男の子で身長が111cmです
低めなんでしょうか?
卒園式でクラスの子と横並びしていて明らかに息子だけ低かったです笑
他の子は推定125cm前後な感じでした🥹

背を伸ばす食べ物や習慣があれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

何月生まれとか関係あると思います😊うちは9月生まれで121cmです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120超えいいですね🫶🫶
    3月生まれなので多少低くても仕方ないと思いますがそれにしても差がありすぎるなあと思って、、
    牛乳とか効果あるんですかね🤣

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月生まれのお友達は110cmくらいでした!牛乳は骨が丈夫になるだけと聞いたことがあります💦
    たくさん寝るのがいいんじゃないですかね?🤔

• 3月29日
mini

うちの息子、12月末生まれで入学時112cmでした😊平均よりやや小さいかなっていう感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの子と同じくらいです!
    ちなみに1年経ってどのくらい伸びましたか!?
    やや小さいかなくらいなんですね💦
    でしたらクラスの子がたまたま大きいだけなのか、、、🤔

• 3月29日
  • mini

mini

誕生日も遅い方なので、どうしても差が出ますね。
    うちの息子は4月112cmで先週くらいにら117.5cmでした🙂3月に入って食べる量が一気に増え、足が痛いとか言ってるので成長痛かとおもいます☺️

平均は誕生月も考慮した身長です。6歳ちょうど時点からの身長で考えるとやや小さいって感じです。

• 3月29日
ともちん

同級生です!
うちの子は、4月生まれですが、身長113センチです。
卒園式で周りの子たちがみんな大きかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです!
    みんな大きいですよね!!
    前々からみんな結構背高いなとは思っていたんですが並ぶと差がすごくてびっくりしました笑
    たぶんうちの子がクラスで1番小さいです🤣

• 3月29日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

小さめだと思いますが男の子は小学校高学年から伸びますからね☺️
うちは上が2月産まれで小学校入学時107センチしかありませんでした😅(ちなみに次男が今103センチなのですごく小さく感じます😂)

でも周りにも同じような背丈の子はちらほら……😂
先月15歳になりやっと167まで伸びました🤗中学3年間で20センチくらいのびたと思います😳
背を伸ばす週間…かかと上げ下げしてかかとに振動与えるのがいいって以前何かでみましたが…どうなんでしょうね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高学年からぐーんと伸びてくれると嬉しいです〜😭
    長男くん167まで伸びたんですね!!
    15歳で167ならちょっと高いくらいですか??
    めっちゃ伸びましたね!
    何かスポーツしてますか??
    次男くんうちの次男と同い年です!(97cm)
    かかとの上げ下げ意識してみます😣✨

• 3月29日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

中学に入ってから本当によく食べるようになって常にお腹すいたお腹すいた言っては食べて、食べたら寝る……と言う分かりやすい成長期が来て😂今も食っちゃ寝しています😂それで太らないの羨ましい🫠
    スポーツは小学生の時にサッカーと硬式テニスをしてました⚽️🎾
    4年生の終わりで辞めて、その時点で140なかったのとあまり身長が延びるイメージのスポーツではないので関係ないのかなって🤔辞めてからも、元々アクティブに身体を動かすタイプなのもあって友達とあちこちフラフラとよく遊びには行ってます😂
    今でも周りが大きい子ばかりなので小さめです🥲

でも先日卒業式で見てたら 入学式の時のような「ちっちゃ!!!」て言う感想は出なかったです😂いい感じに馴染めてました😂

• 3月29日