※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

子どもたちの鼻水が続いており、薬を使っても一時的に改善するものの、再び症状が戻る状況です。上の子はアレルギー性鼻炎の薬を服用中で、下の子は気管支が弱いため、咳も心配されています。

3歳と1歳の子が1月頃からずっと鼻水が止まりません💧‬
小児科にかかって鼻水の薬を貰い続けてますが、鼻水が少なくなってきた!止まりそう!と思ったらまたくしゃみ連発の鼻水ダラダラに戻ってを何度も繰り返してます。。
下の子は気管支が弱いのでそのうち痰が絡んで咳も出始めます😭
上の子はアレルギー性鼻炎の薬も飲んでますが、1週間のうち2〜3日鼻水が止まって次の日はまた増えて、、、を繰り返してます…
みなさんそんな感じなんでしょうか…
上の子は保育園行ってますが、下の子はまだ行ってないです。

コメント

はるぱか

小児科のお薬では治りにくいので耳鼻科に行って薬貰ってました!
うちの子は鼻水は耳鼻科のお薬が効きました😊

ma

うちもそんな感じです〜!🥹
ひたすら1日も切らさず薬無くなったら追加でもらって飲ませて、、で2ヶ月以上とか余裕で薬の服用続いてます😅

小児科で聞いても、保育園行ってたらしょうがないよ〜とか、寒いからね〜しか言われません😅🥹

でも、飲まなかった時期、また悪化したので一応は効いてる、、?のかな、、?と信じてます🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです!鼻水からの咳からのぜろぜろ音で悩んでました🥲

耳鼻科で鼻水吸ってもらって、薬もらって飲んでます。家でもお風呂上がりに鼻水吸うのをここ5日くらい続けてたらだんだんと治ってきました!

お大事にしてください!