※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

パニック障害の発作があり、子供たちの前で過呼吸を起こし、トラウマを心配しています。10年前にも同様の症状があったようです。

つい先ほど パニック障害のような発作が
おきました。
上の子に対してのイライラから絶望感のような不安が生じて子供達の前で過呼吸を起こしてしまいました😞情けなすぎて 自分が嫌になりました。。

10年以上前にも寝る前にすごい不安感から過呼吸のようになり同じような発作が起きたことがあります。

子供に変なトラウマができてしまったのではないかと。

コメント

ままり

過呼吸になった時どんな対応をすれば良いか?を知るきっかけにもなるので全てを悪に捉えなくて良いと思います。
経験は大切ですし、親も人間なので完璧ではありません。
私は心疾患があり手術もしましたが、情けないなんて思ってないです。
病気だからと色眼鏡で相手と関わるのではなく、相手のありのままを受け入れたうえで関わっていけるようになるんじゃないかなと思っています。
私の周りにはいろんな人がいるからなおさらそのようにありのままを見せているというのもありますね。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます😔
    確かに 咄嗟に過呼吸になった時に旦那がいろいろ声かけしてくれてなんとかおさまりました。
    ありのまま受け入れる 子供に対してもそうですね😞
    コメントありがとうございます⭐️

• 3月29日