※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子を完母で育てている女性が、卒乳に悲しみを感じています。生理中で気分が落ち込んでおり、授乳時間が減少してきたことに不安を感じています。過去の授乳の苦労や幸せな思い出が蘇り、落ち込んでいます。まだ卒乳ではないが、やる気のないおっぱいを見て涙しました。

静かにそして着実に近づいてきた卒乳が悲しくて寂しくて仕方ありません🥲笑
生理中なので気分が落ち込み気味なのが大きいと思います…笑

11ヶ月の息子を完母で育てています。
授乳時間にばらつきはありますがまだ朝昼夜寝る前と夜間数回授乳しているので今すぐにというわけではないかもしれないけれど、11ヶ月になってからだんだん飲む時間が少なくなってきいるし、今日から生理が始まり、生理中は分泌が減るからそのせいもあると思うけどさっきお風呂ですごくやる気のなくなったおっぱいを見てあぁ…もうこのおっぱいもお役御免なんだ…と思えてきて泣きそうになりました😂

新生児期に乳首から流血しながら痛みに耐えて授乳したこと、遊びのみが始まってうとうとしてる時じゃないと飲まなくて授乳が大変すぎたこと、歯が生えてきて思いっきり噛まれてまた流血したこと、乳腺炎になったこと、今までの大変なことがばぁーーっと蘇ってきて、
でも1番多く思い出すのはおっぱいを一生懸命に吸ってくれた息子の顔、おっぱいを飲みながら安心したように眠る息子の顔、泣いてる時でもおっぱいをあげるとすぐに泣き止む息子の顔…
思うように出なくて、出始めても足りてるのか心配で心配で何回も体重を測りに行くほど不安だらけで大変だったけど、思い返したら幸せそうな息子の顔ばかり思い出しておっぱいあげられてよかったとなってまた涙🥲

まだ卒乳じゃないのに笑
多分数時間後に泣くからあげるけど笑

すんごくしぼんだやる気のないおっぱいを見てめっちゃ落ち込んでしまったので悲しい気持ちを打ち込みました😂
見てくださった方がいたらありがとうございます😭

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります😭私も完母で育ててきました😭

うちは娘の歯が上下生えてきたので卒乳を決めて、もう1日1回しか授乳してませんが、あーもう終わっちゃうんだな。って思った瞬間泣けてきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    噛まれたら痛いし、母乳だと色々制限されることもあるから〜と思って過ごしてきましたがいざ終わりが見えてくると悲しくて仕方ないですよね😭😭
    いつ終わるかわからないので授乳姿を目に焼き付けていこうと思います😭

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    いざ終わりが見えてきて本当寂しいです😭
    お互い子供の授乳姿目に焼き付けて、卒乳頑張りましょう🥺🩷

• 3月29日
ぷー

うちは今日から断乳始めました!最後の授乳はお昼寝前の授乳。もうほんとに最後だからねと言ってあげました。あげる前にいったからかなんでないんだーとフニャフニャ泣いちゃいましたが笑。
2、3日前からこれで最後だよ、もうおっぱいなくなるよ、ないないだよ、と伝えましたが伝わったんだか伝わってないんだか。
私は分泌過多で何度も何度もしこりができ激痛、噛まれ引っ張られ痛すぎてミルクの方がずっと楽じゃんと思いながらも1年半も飲ませました笑。
んっぺー!んっぺー!(おっぱいの意)といいながら鼻をスンスンいわせながら早くくれ〜としがみついて来た娘を見ることはもうないですが、母も娘も次の段階へ進むんだなと感慨深いです。お互い頑張りましたね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うわぁぁ断乳されたんですね😭
    娘さんの反応も想像してさらに泣けてきます😭
    本気に。いつでもあげられるしお金かからないからと思っていましたがすごく大変なことも多くて私もミルクにしてやろうかと何度思った事か笑
    でも一生懸命吸い付いてくる姿が本当に愛おしいですよね🥹

娘さんもお姉さんへの一歩!ぷーさんも1年半の授乳お疲れ様でした✨

• 3月29日