※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがお風呂後に全く寝ない場合、抱っこして寝かせるべきか悩んでいます。お颕の時間やミルクの量に問題はないようで、夜中から朝方までよく寝るのですが、3〜4時間連続で起きていることが気になるようです。

生後1ヶ月、お風呂後全く寝ないのですが…
抱っこしてでも寝せるべきでしょうか???

毎日お風呂は16〜18時で入れています🧼
ミルクは120〜140あげているので
足りないわけではないと思います。

たまに眠そうにする時もありますが
大体は寝る気ゼロのご機嫌さんで
バウンサーに座らせても泣きません😂

そのまま寝る事なく20〜21時頃になると
少しずつぐずり始めて次のミルクを飲んで
ぐずりながら寝る😭💤がお決まりです。

21時以降は、夜中・朝方のミルクを2回飲んで
ぐずり一切無しで朝9時ぐらいまで爆睡です🥹

お風呂後寝ない分、夜中〜朝で寝てくれるから
大丈夫かなって思ってたんですが、やっぱり
3〜4時間続けて起きてるのは良くないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で3〜4時間起きてるのはすごいですね!
部屋の電気を暗くしたり、布団の上に置いたりしてもダメですか?😭
でも夜中12時間以上寝てくれるなら問題ないように思いますし、そのうちそういったリズムが理想的になるので無理に変える必要はなさそうですね!

• な

新生児期から2時間寝ない日もよくありました😂💦

暗いのが苦手なのかしっかり起きてる時に暗くするとぐずり始めるんです😭☪️布団に寝せてもフガフガ言って起きてます😂

1日トータル14〜16時間寝れてるのでこのままでいいですかね🥹?

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

生活リズムがしっかりされてるので私は全然このままでも良いのかなと思いました!!
しっかり寝てくれてしっかりミルクも飲んで体重も増えてて成長してるなら良いと思います🩷

• な

体重は一日30〜35g増えてます!
    特に変える必要無さそうですね🥹良かったです😣✨

• 3月28日
ぷー

それがお子さんのリズムなんじゃないですかね?うちの子は本気で寝ない子だったので5、6時間ぶっ通しで起きてて昼寝20分しかしないとかありました。夜は9時くらいまで起きてるし下手したら10時とかもあるあるでした。きっかり3時間ごとに起きて2、3回授乳して、朝7時に起きてまた長い一日がはじまり…って感じでした。4ヶ月くらいまでずっとこのリズムでした。

• な

6時間はすごいですね!しかも朝もちゃんと7時起き😳かなり体力あるお子さんですね🥺👏🏼
    4ヶ月以降は寝るようになりましたか?
    うちもこのリズムがしばらく続くような気がします😂😂😂

• 3月28日