※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
妊娠・出産

妊娠9週で、インフルエンザBにかかり痰絡みの咳と鼻水が続き、薬はカロナールのみ。咳がつらく、薬以外で改善策を知りたい。

妊娠9週です

子どものインフルエンザBがうつり、
40度が4日間、(今やっと38度くらいになりました)
痰絡みの強い咳と鼻水が1週間以上続いています

産婦人科からは初期なのでできるだけ
薬の服用はやめてくださいと言われました

カロナールだけ許可してもらいました

しかし咳がしんどすきて
お腹も筋肉痛のようで痛いです

痰出そうとして吐きそうにもなります

妊娠中に咳に悩まされた方、
できれば薬以外でこんなことしたら
よくなったよ!などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

いちご🍓

喘息持ちで、娘妊娠した時悪化してました💦
喘息の吸入は妊娠中でも使えるとの事で普通に使っていました!
病院に相談してみてはどうでしょうか?

今すぐできることとしては
頭の位置が低いと咳が出やすくなってしまうので、寝る時は少し枕を高くするといいですよ!
もし体温が高くなっていれば首元などを冷やしてあげると落ち着くと思います☺️