※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月男児が夕飯を食べずに熟睡中。朝起きた時に低血糖症状が出たこともあり、起こすべきか悩んでいます。皆さんは起こしますか?

先輩ママさん!1歳3ヶ月男児!
17:45〜寝てしまって夕飯も食べずまだ熟睡中……

先々週も1度そういう事があって朝起きると低血糖起こしてたのか唇や爪が白くなっててまたそうなると心配なので起こした方がいいのか……歯磨きもしてません😭😭

起こさなくても大丈夫でしょうか?
皆さんならそのままにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら夕ご飯前に寝た時は30分程度で起こしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1歳5ヶ月の男の子です。

• 3月28日
  • みー

みー

そうですよね💦
    30分くらいで起こすべきでしたよね😓
    反省です😢

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

低血糖怖いですよね💦
うちも一度同じような状況で低血糖なってから怖くて、起こしてます。

もうこの際、ジュースやヨーグルトなど糖を摂取させて、軽く歯磨きして寝かせたいですね。
(歯磨きは最悪、明日朝します)

寝る直前まで何か食べていたなら、そのまま寝かせちゃいます。

• みー

みー

夕寝する前に眠たすぎてギャン泣きで最悪、朝まで寝ちゃうかも!と思ってフォロミだけ飲んで寝ました😅

コメントいただいてから起こしておにぎり🍙とみかんとバナナと便秘なのでオリゴ糖まで摂取して歯磨きもしてまた今寝てくれました😴

一安心です💦

ありがとうございました😊

• 3月28日
ママリ

絶対起こしてますよ😣
低血糖おこしたこのがあるなら尚更起こした方がいいと思います💦
娘も夕寝してしまう事ありますが、起こしてなんとかご飯食べさせてお風呂入れてまた寝せます✨

• みー

みー

コメントいただいてからすぐ起こしておにぎり🍙とバナナとみかんと便秘なのでオリゴ糖も摂取して歯磨きも終え今また寝てくれました😴

起こすか迷ってたのでアドバイスいただき助かりました!!

ありがとうございました😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子なら起こさなくても平気だけど(低血糖と無縁)、低血糖起こしたことある子なら起こした方が良いかもしれないですね💦

• みー

みー

コメントいただいてすぐ起こしました!!

おにぎり🍙にみかんにバナナと便秘なのでオリゴ糖も摂取して逆にこんな食べていいかな?と思いましたが糖分たくさん摂取出来たのでとりあえず一安心です💦

そして今また寝てくれたので良かったです😴

コメントありがとうございました!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました。
たまに夕ご飯食べずに寝てしまって朝低血糖の子が入院になってました。
とりあえず起こして本人が食べそうな糖分の入ったらものを食べさせ、またはジュースやアクアライトなどを飲ませて寝かせるでいいと思います。歯磨きは1日で虫歯にはならないので明日起きたらやればいいと思います。

• みー

みー

低血糖なめてたらダメですね💦
    入院とかする子もいるんですね😭

コメントいただいてからすぐ起こしておにぎり🍙とみかんとバナナと便秘なのでオリゴ糖まで摂取しました!!
    お腹すいてたのかペロリで歯磨きもして今また寝てくれました😴

次からは起こすようにして気をつけます💦

コメントありがとうございました!

• 3月28日