※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がひらがなを覚えられないので、春休み中に覚えさせたいです。オススメの動画やYouTubeはありますか?

5歳、ひらがな全く覚えません😭
何かオススメの動画やYouTubeなどありますか?
年長からひらがなの書きをやるので春休みのうちに覚えさせたいです💦

コメント

ママリ🔰

かるたはどうですか?
あとはお風呂に貼る50音表とか…
うちはそれでだいぶ覚えましたが、1番効果あったのはちゃれんじでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、かるたと50音表で覚えさせてます💦
    ちゃれんじなんですね!
    参考にします✨ありがとうございました!

• 3月30日
Eva

本人が興味持ったらすぐ覚えますよ。うちは興味持ったのは年長になってからでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少の時にワークをやりたくない…と少し幼稚園行きたくないとなった時があったので、少しでもと思ったんですが、無理にやるよりも本人のやる気の問題ですよね🥲

• 3月30日
のぞみん

うちの娘は幼稚園で年少からかるた遊びがあったり、家ではお風呂ポスター、リビングにも大きめのあいうえお表貼っています

幼稚園では年中からあいうえお表見ながらひらがな学習はじまり、家ではスマイルゼミで書き方練習しています

1番はやはり書いて覚えるのが定着しましたよ
春から年長の娘はお手紙も書けて(たまに鏡文字あります)、絵本も自分で読めます
幼稚園ではお友達に絵本を読んであげているそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙をよく貰ってくるのですが、みんな上手に書けていて!
    お返事は私と一緒に書くんですが、みんな鏡文字になっていたり、文がきちんとしてなかったりなので自分で書いてるんだなーすごいなと思ってました💦

覚えてから書くほうがいいかと思いましたが、書いて覚えるのもいいかもですね!

• 3月30日
ゆか

ママ(パパっ子ならパパ)がひらがなを書いたり練習ワークみたいなのをやっている姿を見せたらとりあえず興味もちませんかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってる姿を見せる!
    たしかにいいかもしれません✨

• 3月30日