※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

結婚式の準備が大変で、旦那が手伝わず忙しいと不満。感情的になりやすいが、旦那に少し手伝って欲しいと伝える方法を知りたい。

結婚式を控えてますが
旦那はなにも準備しません。
頼んでも後回しにされて忘れてます
仕事が忙しいのは分かってます。でも家事育児式準備
全部私です
私もパートをかけもちして週4.5働いてます
時間ない中作って式準備や、4月から保育園が変わるのでそれの準備もしてます。

正直キャパオーバーです。元々容量悪くてただでさえタスク管理できないのに、もう崩壊してます(笑)
でも旦那は、俺も時間ないなかやってる
とか、なんもやってませんけどね??
仕事しか本当にしてません。
こんなんで式あげるの本当に嫌なんですけど
こっちが割り切るしかないですか?
それとも旦那に少しは手伝って欲しいとか、なんか思うこと伝えていいですかね
伝える場合感情的になりやすいので
男性にわかりやすく伝えるにはどう伝えたらいいとかあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのいとこのところもそうでしたね💦
旦那さんがとにかくなんにもしない人で
どれだけ言っても無駄だったようで
結局いとこが1人で全て打ち合わせして準備もしてました😱

男の人って、そういうの関わってくれるタイプと
完全人任せのタイプにガッツリ分かれると思うので
人任せタイプの人だとやって欲しいと伝えても多分やらないです😭
これ以上無理だから、何も手伝ってくれないなら式辞めるわ!
ぐらい言ってみて
それでもやらなかったら本当にやる気ないんだと思います😱

式をやりたいと言い出したのが奥さん側なら
割り切って頑張るしかないと思いますが、
2人でやろうと決めたならちょっとは手伝えよって思いますね💦

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます!

うちも今のところ打ち合わせは初回以外1人で行ってます😭
    招待状も手渡しで渡すとか言ってた人ゲスト締め切りもうあと1週間しかないのにまだ渡してませんでした😇泣きそうです

式場見学のきっかけはわたしのやりたいな〜くらいの気持ちからでしたが、結局式を挙げる!と決めたのは2人で決めました😣

辞めるわ!と伝えてみようかな、、わんちゃんそれならそれでいいよとも言われそうで怖いですが、😭😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは式しないと夫婦で決めて
    写真だけ撮ったんですけど
    結婚式って打ち合わせが1番大事な気がするんですけど
    それに参加しないって
    当人がどんな式になるか把握せずに当日迎える可能性ありますよね😨
    しかも招待状手渡しなのに1週間以内とかとう不可能ですよね💦

その状況で全く手伝わないってなったら
    もうブチギレてしまいますね🙄
    誰の式?祝ってもらう当人がそんなやる気なくて誰が祝う気になるの?
    来てもらったゲストに失礼だわ ぐらい言っても良い気がします😓
    それでもいいって言ってしまったら
    式しなかったことこの先ずっと恨まれるとか思わないんですかね😫

• 3月29日
  • 🐣

🐣

しかも打ち合わせで決めたこと大まかに話すとだいたい、これいらなくない?って削られます🤣
    じゃあ、打ち合わせこいよって😇

式辞める?って伝えたら、お金もったいないからそれはやるわって言われました〜お金のためです〜😇(笑)
    ブチギレました(笑)旦那は寝ながら聞いてました。離婚届書こうかなって頭の中よぎりましたよ🙄

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決めてもないのに口出しされるのめっちゃ腹立ちますよね😱!

まさかのそこですか😇
    そりゃブチ切れますよ!!
    自分たちだけじゃなくて周りの方も巻き込む行事に関して
    真面目な話してるのに
    寝ながら話聞くとか本当に態度がありえないです😤

• 3月29日
Eva

私なら仕事と同じでタスクを見える化して、やって欲しいことのTo doリスト作って紙で渡します。

• 🐣

🐣

それ1番いい気がしました。
    私いつも感情で話すので、向こうは結論何が言いたいの?ってなってるし、俺はどうしたら?っていうので速攻それやります。
    ありがとうございます!!

• 3月29日