※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GWに里帰り先から家に帰る際、5~6時間かかる長距離移動で子どもと夫の疲れを考慮し、途中で1泊すべきか迷っています。また、車での長距離移動で気をつけることや必要なものについて教えてください。

里帰りから家に帰る時の長距離移動について
GWに里帰り先の実家から家に帰る予定です。車で5~6時間はかかる距離です。
もちろんこまめに休憩を挟みながら時間をかけて行こうとは思ってるのですが、子どもと夫(運転)の疲れ具合を考慮して途中で1泊しようかどうか迷っています。
子どもはGW時点で生後2ヶ月で、最初の予防接種だけは里帰り先で受けてから家に帰ろうと思っています。

また、車での長距離移動で気をつけること、あった方が良いものなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

群馬から大阪まで生後2ヶ月になったばかりの子供を連れて車移動しました

休憩多くし過ぎてしまい15時間かかりました😅

今思えば、寝てるなら無理して起こしたりせず走れるだけ走ればよかったなと思います。

5〜6時間であれば、出発する30分前にミルクを飲ませて出発。そのまま目的地が良いと思います。
どこかで泊まる方が逆に神経使って疲れるかなと🥹

子供が寝てれば3時間ぐらい走って、ミルクのために休憩入れて、またミルク後30分車は走らせず休憩して、そのまま目的地までが良いかなと。

起きてて不機嫌であれば、1時間走らせては休憩入れて抱っこでも良いと思います!

あればよかったなーというか、しておけばよかったなと思う事。

ミルクはすぐに作れるように、哺乳瓶にあらかじめ粉を入れておく。
私は粉ストッカーみたいなのに入れてましたが、移し替えるのが意外とめんどくさい。

2ヶ月の子を多目的トイレでそのまま寝かせてオムツ替えとかが嫌だったのでバスタオル持って行きましたが
毎回その場で捨てられるように少し大きめのペットシーツにすれば良かったなと思いました。

あとは、運転する旦那さんが運転が苦じゃないかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    主人とも相談して泊まらずにそのまま行くことにしました。

ミルクとペットシーツも参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月29日