※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

現在37週で体重+14kg増加。食べなくても太る。どうしたらいい?

現在37週で、妊娠前と比べて+14kgしてます🥲‎
看護師さんとお医者さんに、これ以上増やさないでと言われているのですが、食べなくても太ります…。
どうすればいいのでしょうか、

コメント

さんぽ

その時期は息しただけで体重増えるって言われるくらいなので…食事は摂らないわけにはいかないので栄養はとりつつ、体調などの問題がないならあたたかくなってきたしお散歩などで体を動かすようにするのがいいかなと思います😣

• まゆ

まゆ

ほんと、生きてるだけで太ります😱
    家の掃除とか、散歩するようにしてみます🥲‎

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

もはや手遅れ感もあるし、通常運転か米を半分にするとかで抵抗してみてもいいかも🤔

わたしは里帰り先で32wの時点で+14kgとかで、
手遅れだからもう体重については言わなかったよと言われました😂(出産直後に会陰切開で質問したら)

• まゆ

まゆ

やっぱり、ご飯の量減らした方がいいですよね🥲‎
    産まれてくるまでの辛抱ですね…(´×ω×`)

• 3月29日
らりろ

私はとにかく毎日体重計に乗って、次の日の食事や運動量を気をつけております😭本当気を抜いたら一瞬で跳ね上がるので怖いです💦

あと早く産まれてほしいので、最近は家の階段を登り降りしまくってます!

• まゆ

まゆ

何も食べなくても、空気吸ってるだけで太りますよね😂
    私も家の雑巾がけなどしながら、早く産まれろ〜!って話しかけてます笑笑

• 3月29日