※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を混合で育てています。夜は授乳後すぐ寝るけど、昼は授乳後も寝ない。授乳で寝かしつけているけど、将来苦労するかもと心配。他の子は1ヶ月の時どう寝ていたか知りたい。

生後1ヶ月半の男の子を母乳寄りの混合で育てています。

うちの子は夜間授乳後寝てしまうことがほとんどです。昼間は授乳しても寝ないことがほとんどです。

夜間だけでも授乳で寝てくれるなんて楽でいいなと思っていましたが、授乳で寝かしつけているといずれ苦労すると聞いて、どうしようかと思っています。

寝てしまうのはだいたいミルクや母乳を全部飲み干してからです。
授乳で寝かしつけが良くないとはいえ、せっかく寝てくれたのを起こすのも嫌なのでそのまま寝かせてしまっています。

生後1ヶ月のとき、みなさんの子はどのように寝ていましたか?

コメント

みさ

うちも昼は授乳寝落ちはありませんでしたが、夜はほぼ必ず授乳寝落ちでした!夜中に授乳のたびに寝かしつけなんて私のメンタルがもたないので、1ヶ月の時などはラッキー✌🏻と思ってそのまま寝かせてました!少しでも長く休みたいので😅

• みー

みー

やはりラッキー✌️ですよね!?
    ちなみに今はどんな感じですか?

• 3月28日
  • みさ

みさ

夜寝る前最後のおっぱいの時は寝落ちしないで起きてられるようになりました!夜中に起きてしまった時はおっぱい吸わせたらすぐ寝てくれるのでまだ授乳寝落ちさせてしまっています。日中の授乳も減ってきて断乳もそろそろかなと思っているので、夜中に起きてしまった時はまずはトントンするようにしてますが、無理だと思ったらすぐおっぱいです😂

• 3月28日
  • みー

みー

おお!寝る前はセルフねんねです!?
    夜中に格闘するくらいから授乳して寝てくれた方が母親としてはありがたいですよね🥺✨

• 3月28日