※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でお腹が大きくて辛い。医師に相談すべきでしょうか?経産婦で胃下垂で食後お腹が出やすい体質。出産後もお腹が凹まず。

妊娠8週なのにお腹が出過ぎています😭異常なほど。
画像の妊娠5〜6ヶ月並みに出ています。これって医師に相談した方がいいのでしょうか?

・お腹をのぞいては標準体型です。
・経産婦(帝王切開)です。第一子は4100gのビッグベビー(私は糖尿ではありません)で、その時もお腹が出るのは早かったです。でも今の時期はそんなに…。
・出産後、なかなかお腹は凹まず。第一子がめちゃくちゃ大きかったのもあると思いますが、お菓子もよく食べていました😵‍💫
・もともと胃下垂で食後は下っ腹がぽっこりなるタイプです。


まだ8週なのにお腹が大きくて重くてしんどくて、本当恥ずかしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃下垂なら腹筋も弱め
骨盤の開き具合いでも
変わるので、ただ体型が変わりやすい
タイプなだけだと思います💦

腹水やなにか腫瘍があって
大きくなってるならなにかしらの
不調がでると思いますし
検診で聞くくらいでいいのかな?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭!
    腹筋弱いです💦なので猫背です…(年々悪化)。
    骨盤も歪みまくっています😭

    病気では無さそうなんですよね、多分…
    健診で聞いてみます💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因はそれですかね😁
    ちなみに二人目だからお腹が早く
    出るってのは、伸びまくったお腹や
    骨盤で体型が変わるのが早いだけです🤣
    先生に聞いたことありますが
    赤ちゃんはみんな同じような
    成長スピードだから!に納得したのを
    覚えています😁

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それっぽいですよね😭!!
    赤ちゃんサイズ(CRL)15mmなのにこのお腹のサイズ、、、🤣

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も2人目だからか、7.8週くらいから
あれ?って思うくらいぽっこり出てました😂
2人目は早く出るってなんか聞いたことあったのであまり気にせず過ごしてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭!
    2人目は早く出る…😳
    それを聞いて少し安心しました😭
    本当にお腹出過ぎてすでにしんどくて腹帯しようか悩むくらいです〜😭笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目では腹帯とか色々面倒でしなかったのですが、
    何故か坐骨神経痛になったり、
    2人目の方がお腹しんどくて
    とこちゃんベルトしないと痛くて寝られなくなりました😭笑
    8ヶ月くらいで、1人目の臨月くらい大きくなってて今もう本当しんどいです😆

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますわかります!私も1人目のとき腹帯に関してはめちゃくちゃいい加減でした!💦なんかつけると下痢になりがちで仕事にならなくて😂

    とこちゃんベルト聞いたことあります!今回はそれを検討してみようかな🥹


    わぁそうですかあ〜っ💦それはしんどいですね😭世の妊婦さん本当に頑張ってる…😭無事に出産できますように😳💕

    • 3月28日
はじめてのママリ

2人目の時お腹出てくるの早くてびっくりした記憶があります!8週だと、ウエストがぴったりのデニムだとはけないくらいでした🤔

胃下垂のせいかもしれないし、羊水過多とかであれば先生に指摘されると思うので、次の検診で何も言われなければただ単にお腹出るのが早いだけかと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭!
    今までの健診では「とても順調!異常なし!」と言われているので羊水過多とかでもなさそうです…といいますか、産後ずっと体重戻ってもお腹だけ出ています🤣

    意外とコメントいただきお仲間いらっしゃって少し安心しました☺️

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    であれば大丈夫だと思いますよ☺️ちなみに私も多分胃下垂です🤝関係あるかはわかりませんが😂

    2人目お腹出過ぎて大変かと心配しましたが、ある程度お腹出てきたら成長止まって、結局お腹目立たない妊婦のまま終わりました🥹

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわぁ安心しました😭💕

    このまま行くと臨月どうなるの!?とかカイザーの傷耐えられる!?とか色々不安になってしまいましたが、コメントいただけてホッとしています😂

    恥ずかしいですが、とりあえず健診で聞いてみます☺️

    • 3月28日
はじめてのママり

私も胃下垂で、下っ腹出てましたが2人目はお腹出るの早かったですー!

今でも、出過ぎじゃない!?って周りに言われてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭!
    2人目出るの早かったですか😭✨

    私は1人目も出るのが早くて、みんなに大きい大きいと言われておりました…笑(実際子どもは4100gで誕生しました🤣)

    すでにお腹の皮膚が痛いんですううう😭笑

    • 3月28日
はじめてのママリ

私も二人目で筋力弱いのと内臓下がってるのか、早くからぽっこりでズボンキツかったです💦
12週のときで上の子の8ヶ月かな?ってくらい出てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭お仲間たくさんいらっしゃってホッとしているところです😭💦

    私も8週なのに上の子の6ヶ月・7ヶ月くらい出ています🫠このまま行くと臨月どうなるの!?と…。カイザーだったので傷も心配だし、赤ちゃん狭いかな?とか色々考えちゃって😭💦

    現在お腹のサイズは上のお子さんと比べてどんな感じですか?よろしければ教えてください💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も帝王切開でした🙌🏻
    傷気になっちゃいますよね💦
    私はだいぶ間が開いてるので大丈夫だと思うんですが😭

    もう産まれる頃だよね!?ってくらいには出てます😂
    妊娠線も増えたような…
    ここからどうなってしまうんでしょう🥹笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帝王切開仲間ですね!!😂
    そうなんです…気になります😵‍💫

    教えていただきありがとうございます😭✨参考になります!もうすでにウエストゴムがしんどいので上の子のときのマタニティウェアを今晩洗濯します。笑

    ママリさんが無事に出産できますように🥹💕

    • 3月28日
ちゃん

初めての子ですが
双子?!
って聞かれるくらい
初期からお腹出てます😂
ちなみに胃下垂です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭!
    やはり胃下垂ってお腹出やすいんですかね?💦
    お腹の皮膚引っ張られて痛いですよねぇ😭

    • 3月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    めっちゃ引っ張られます😂
    妊娠線できるんじゃないか
    ヒヤヒヤしてます🥶💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠線気になりますよね💦
    上の子は4100gの超ビッグベビーでお腹も半端なく大きかった(院長に、多胎妊娠除きここ数年で1番でかいと言われました)のですが、なぜか妊娠線はできなかったんです…!

    • 3月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり体質なんですかね🤔

    • 3月29日