※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいる女性が推し活について悩んでいます。旦那は理解してくれず、自分の趣味を我慢するのが辛いようです。子供を優先してきたが、後悔したくないと思っています。他のママさんも同じような悩みを持っているのか気になっています。

子供いる人の推し活について😵‍💫

私は数年前からハマっている推しがいます。
LIVEも沢山行きますしグッズも買います。
(ジャニーズ/スタエン)

確かに他人から見たら相当な無駄遣いに
見えるとは思います。

でも全国に友達が出来て現場で会えることが楽しいし
彼らのLIVEも本当に楽しくて
生きがいにもなっています。
これが私の趣味です。

しかしやはり旦那は良くは思っていません。
子供達を見ててくれることは感謝していますし
でもお金は自分で稼いだお金ですし
旦那の倍は給料もあります。
(だから多分言えなくてモヤモヤしてる)

正直人生いつ何があるか分からないし
極端な話明日死ぬかもしれない
推しがメディアから去るかもしれない
とか思うとやはり後悔したくないので
我慢するのもモヤモヤします。

妊娠中はもちろん我慢しました。
下の子も3歳になり預けても泣かないので
見るのが大変とかは無いです💦

やっぱりママさんでがっつり
推しがいる人は居ないんですかね、、、
我慢すべきか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いてもガンガン推し活してます笑
我慢はせず楽しんでます!

Rakko

私も推し活してます。1人目が生まれて1年半くらいはお茶の間で我慢してましたが、それからは旦那に見てもらったりして、泊まりで遠征にいったりもしてます😌

同じように全国に友達がいますし、旅行がてら地方に行くのが最高のリフレッシュです🙋‍♀️
うちの旦那は全てに賛成!とまでは言わないですが、誰にだって趣味はあるし(男の人ならクルマバイク、カメラ、ゲームなどなど)それを止めてって言われたらどう?と言ったら納得します😂

やることやってればokのスタンスですし、こどものことが何かあればもちろんそちらを優先します。

あとは結婚する時に推し活は私の人生だからやめません。と言ってから結婚しました。笑

旦那さんも理解してくれると良いですね🥺

はじめてのママリ🔰

現在7歳の子がいますが、この子が2歳の時からLIVE行ってますよ😊日帰りできる範囲ではあります。自分もいつまで生きてるか分からないし、コロナを機にできる時に出来ることはやりたいと思うようになりました😂なにより、推しがいつまで推せてくれるかわからないってのが結構ヒヤヒヤだったりします笑

家事育児が蔑ろになるわけじゃないなら良くないですかね?私は自分のお金ですら無いですが堂々と言ってますよ😂

はじめてのママリ🔰

ジャニヲタです✌️
旦那さんの協力がないと、お子さんが大きくなるまでは難しいと思います、、、
うちの旦那は行っておいで!ってタイプですが、娘が2歳でイヤイヤ期、たまにパパイヤを発動して大変だったりするのでしばらくヲタ活休止中で今はファンクラブもやめています。
あとは普通にチケット代やグッズ代、遠征費、、、これらを子どものために使いたいと思うようになってきたのもあります😌
お子が大きくなった時にまた復活するかな〜どうしようかな〜って感じです🤔

はる

ライブ全然行きます!遠征はしませんが💦
私は専業主婦なのでグッズとか最低限でめちゃくちゃ我慢してますが😅早く働いて沢山買いたい😂

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ推し活してますよ🤣
私はKポです🥰

コロナ禍でライブなどが無くなった期間に妊娠して出産だったのでしばらくまともに活動できなかったんですが、先日数年ぶりにライブ行けて号泣しましたwww

ご主人の理解が得られないのはしんどいですね😭

はじめてのママリ

子供いても推し活してます(笑)
遠征もするし、LIVEも何回も行くしグッツも買ってます!!

専業主婦ですが、我慢せずに推し活してます🤣
旦那は結婚する前から推し活してるので、何も言わないです!