※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

40度以上の熱が2日続き、子供が高熱で苦しんでいます。昨日42度になり、解熱剤が効かず心配です。夜中に救急センターに行きましたが、また高熱が出ています。

40度以上の熱が丸2日ずっと続いた
お子様いらっしゃいますか?
昨日早朝から41度の発熱
コロナ、インフル陰性です。
解熱剤ほとんど効いてません。
なので飲ませるか迷います。
ちょこちょこ起きたりうなされたり
変な事言い出したりですが
まったく寝れてないわけではないです。
昨日42度になり夜中に救急センター行きました。
ずっと高熱なのでまた夜が怖いです。
高熱だからか震えています。
痙攣とはまた違うと思いますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

5日高熱が続きアデノでした😭

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    症状は高熱だけでしたか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱だけでした!

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    高熱だけでアデノもあるのですね!
    インフルとコロナの検査しかしてないので
    こればっかりはわからないんですかね🙌

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか??

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    次男3歳です!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    突発されましたか😭❓
    うちは5歳前に突発になったので可能性あります。
    あとは4歳アデノで42度出ました😭❣

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    突発やってないです!
    もうならないのかと思ってましたが
    いつでもなるんですね💦
    42度でたのですね!
    なかなか出ないから救急勧められたので怖かったです🙌
    夜中8.9だったので
    このまま下がってくれるといいのですか
    昨日お昼2時からほぼ
    ぶっ通しで寝てます🙌

    • 3月29日
やっぱりしょうが好き

5日間高熱で、6日目解熱
アデノでした😣

今娘も昨日40度、今日お昼くらいまでは37度くらいだったのに夕方から39.6度あります😭

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    症状は高熱だけでしたか?
    うちは鼻水が少しくらいで
    高熱だけです。
    頻繁に寝言、うなされ、変な事、言うし心配で🙌

    • 3月28日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    高熱と喉が痛いと言ってましたが、薬飲んだら上がったり下がったりを繰り返して長引きました😫

    寝言やうなされはうちもありました😣💦

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    アデノって喉が痛そうな
    咳もでるイメージだったので
    息子は痛くないと言ってて
    ほんとに高熱だけで😨💦
    解熱剤使うと無理に下げるので
    あまり使いたくないですが
    41度とかだと怖くて、、、
    寝れてたらいいのですが
    よく起きるのできついかなぁって😭

    • 3月28日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    元気なら使わなくていいと言われても、頭が痛いとか言われたりすると鎮痛剤も加味してるのでアセトアミノフェンあげてました😣

    上の子がアデノになり翌々週にインフルAになったので、かなりしんどそうでしたが⤴️インフルは1日で解熱して元気でした💦

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、、、
    元気ではないですがいまは
    寝れてるので41度ですが
    使わずに様子見てます😭
    ちょこちょこうなされてますが、、、

    インフル、コロナのほうが
    さっと下がってる印象です😅
    RSとかヒトメタのほうが
    高熱長引く気がします🫠

    • 3月28日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    娘の目を見たら右目が充血してるので、インフルかアデノ?かなとか思っちゃいます😢

    息子がそうだったけど、どちらの時だったか忘れてしまって😞

    41度は大人ならぐったりですもんね😢💔

    ちょっとの変化や音でもはっとするから落ち着かないですよね😫

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    なんのウイルスなのか
    はっきりしないと
    余計心配で検索ばかりしちゃいます🥲
    昨日寝れなかったからか
    今日は14時からほぼ寝てて
    逆に心配ですが
    明日下がってますようにと
    願うばかりです😨🙌

    • 3月28日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ウィルスによって抗生物質も変わってくると思うので、明日朝いちでまた小児科に行き検査しようかなと思っています😞

    娘は39.9度だったので、座薬入れたら熱はそんなに下がってないに夕方寝たのもあり寝ません😥💔


    息子は寝たけど、咳し始めてるのと鼻が詰まってて呼吸が苦しそうなので心配です😭

    娘が9日から熱があった時、10日の夜中に嘔吐して目が覚めたので咳こむと嘔吐するんじゃないかと心臓が痛くなります😫

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    そおですよね🙌
    うちはなんのウイルスかわからないけど抗生物質でました💦
    土曜日まで熱あればまた
    来てってことでしたが
    ずっと41度42度なので
    入院しときたいくらいです、、

    長男も咳き込むと吐くタイプなので
    いつもヒヤヒヤします😭
    お互いはやくよくなるといいですよね😨

    • 3月28日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    病院は昨日行かれましたか?

    うちもとりあえずの抗生物質渡されたんですが、効いてるのか謎です😖

    あまりにも高熱だと入院とかしてケア受けさせたいですよね😭


    うちも高熱が上がったり下がったりなので、明日もう1度小児科に行ってみようかと悩んでます😞

    上の子はマスクとか言われたら直すけど
    娘はしてくれないからインフルとか感染力の強い病気にビビってます😫

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    病院は発熱した水曜と木曜に行きました!
    解熱剤なかったので!
    昨日の夜中に42度超えたので
    #8000に電話して救急センター勧められたので
    行きましたが様子見でした😭🙌
    今日はさすがに病院行けないので
    土曜日まで心配ですが
    様子見でいるつもりです🥺

    うちもマスクしてくれないし
    保育園も行ってるから
    すぐなにかしらもらってきます🙌

    • 3月29日