※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

看護師の方や医学知識があるママさん教えてください。卵巣嚢腫で腹水が溜まっているそうで…。腹水って悪いものですよね?

看護師の方や医学知識があるママさん教えてください。卵巣嚢腫で腹水が溜まっているそうで…。腹水って悪いものですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと溜まってるものですか?
増えたりしなければ経過みていいですが、念のため採血等行って腫瘍マーカーを調べた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年前(妊娠する前)にお産をした産院で卵巣嚢腫が見つかり経過観察でした。最近下腹部痛むな…そういえばと思い産院に診てもらい大きくなっていたため総合病院で今度MRIと腫瘍マーカーします。

産院では腹水のこと言われたことなかったので…😥
    総合病院の初診で腹水も溜まってるねと初めて言われ…😥

検査を受けますが、急に不安になってきてしまって質問させてもらいました😢

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    健常者でも腹水は少量溜まることはあります。

急に大きくなったとか、形が悪いとかがなければきっと良性が高いと思います!

• 4月27日