※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お仕事

息子が通う保育園で半数の先生が退職。理由は給料かな?退職はよくあることですか?

【保育士さんに質問です!】
息子が4月から小規模保育で2歳児クラスになるのですが、全員で10人くらいいた先生の半分が退職と今日聞きました。あまりにも多いのでなにかあるのではと勘ぐってしまいましたが、先生に聞いても言ってくれる訳ないですし、他のママさんも気にしてました。
これくらいの退職はよくあるんですかね?理由ってやっぱり給料とかですかね。。22万〜28万と保育士募集のwebには書いてありました。
息子は毎日保育園楽しいと通ってはいます。

コメント

まほみ

以前息子の通っていた保育園でも3人の保育士を残して10~15人ほどの先生が一気に退職したことがありました。園長先生も退職しました。

園長先生もやめる位なので、きっと経営者側と何かあったのかなと当時は思ったりしましたが、結局特に説明もなく分からないままですね。
これだけ保育士がやめると、保育士の人員確保も大変だったと思いますが、若い先生がたくさん入ってしばらくは不安でしたね。

• さな

さな

コメントありがとうございました。
    園長までもとなると、、ほんとに心配になりますよね。。今もよくわからないままです。

• 3月29日
まほみ

保育士ではないですがコメントさせてもらいました!

おうちゃん

近くの保育園が何年か前に園長以外の保育士が全て辞めたところがあります💦
待遇に関して揉めたと噂で聞いてますが、そのあと園児が転園する子もいたようです💦
何かあれば、役所に相談し、すぐに対応してもらえるように心構えはしといてもいいかなとは思います🙂

• さな

さな

コメントありがとうございました。そうですよね心配ですが、どうにもできないので息子の様子よくみながら、対応します!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、それはよくあることではないです💦
給料もあるとは思いますが、半分退職となるとおそらくそれ以外にも理由はたくさんありそうな🥲

息子さんが楽しんで通われているのは何よりですが、心配してしまいますよね💦

• さな

さな

コメントありがとうございました。そうですよね、勘ぐってしまいます。。結構厳しそうな主任の先生がいたのでそれでかな。。と思ったのですが、その方も今回移動で、謎深まるばかりです。息子のようす注意深く見守っていきます!

• 3月29日