※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどくて苦しいです。病院で相談した方がいいでしょうか?

生理前でイライラが止まりません。
誹謗中傷はやめてください。自分が悪いのはわかっていて書いています。
元々短気ですぐイライラします。親が割と毒親だったのもあり人の顔色を伺うように生きてきました。2人目を産んで生理が再開してから生理前のイライラがひどいです。ちょっとしたことでカッとなってしまい、普通の時に「え?」と思うことは頭に血が上り胸が苦しくなるくらいイライラしてしまいます。
些細なことで今日もイライラしてしまい苦しいです。
こんなことで?と思うかもしれないのですが生理前のメンタルなのでこう思ってしまうのだと思います。
内容としては卵焼きを焼いていたら下の子(1歳)が泣き叫んでいて泣き声が頭に響く、夫は面倒を見てくれていましたが抱っこをしてあげず(ママの抱っこじゃないと基本泣き止まない)キーキー泣く声にイライラしてしまい、さらに卵焼きが大失敗。うわーー!!!!とイライラのボルテージが上がっていって子供に怒ってしまいました。
夫には妹がいて生理前のイライラが相当すごかったようで私のイライラも理解はしていますが、そっとしとこう、関わると面倒だと興味を示しません。
嫌いだった母親に近づいていってる気がして怒った後に後悔します。子供はかわいいけど生理のたびにこうなったら子供に申し訳ないです。
病院で相談した方がいいですか。
もうどうしたらいいのかわからなくて苦しいです。
アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルなどは抵抗ありますか?
私も同じような感じで
もう本当に辛くて婦人科へ行き、ピルを処方してもらいました。
漢方なども試してみましたが
効果はイマイチでピルが効いた感じあるので、抵抗がなければオススメです。

ホルモンのせいなので
あんまり思いつめないでくださいね。
後悔してるなら大丈夫ですよ。
ダメなのは生理のせいで怒っても仕方ないとか、正当化してる人なので、ママリさんは反省して治療しようとしてるんですから!
毎日、育児お疲れ様です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピル自体あんまり詳しくないので病院行って相談してみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月30日
ままり

PMSであれば婦人科に相談してはどうでしょうか。
市販ですと命の母が結構効くと友人から聞きました。
友人も死ぬ勢いで荒れ狂うタイプでしたがそれでかなり落ち着いたようです。
その子のお母さんも少し異常な部分があったので、もしかしたら発達になにかしらの問題があったりはする可能性はありますが、とりあえずは病院やそういうのを試してみても良いかなと思います。
私は家族への八つ当たりはどんな時もやっぱりよろしくないと思っているので、八つ当たりはしないように努力をしました。
私の場合はイラっとしたらグッと堪えて八つ当たりせず、その代わり自分にご褒美を考えるというもので、明日ランチに行こうかな!とか、欲しかったあれ買っちゃおう!我慢した私偉い!!って考えるようにしてます😂

イライラするのは仕方ないにしても、人に当たるか当たらないかでも全然違うので、そこも少し頑張ってみると良いかもしれません😊自分で発散できるようになれば意外と問題なく家庭もまわります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずは受診して相談してみます😭ありがとうございます!!

• 3月30日