※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii🌼
家族・旦那

旦那が育休中、家事育児に協力が足りず悩んでいます。1人目の経験もあり、今回は改善を期待していますが、不安もあります。

2人目産まれてから旦那も育休に入るのですが、仕事休んで楽できる思ってるようなところがあって腹立ちます。
お互い育休入ってる方、良かったなって思えますか?

1人目の時も半年とりましたが、もう後半はさっさと仕事行ってくれよって思っていて、実際仕事復帰してから生活しやすくなりました。今回はそんな長く休み取らなくていいよと伝えましたが、やっぱり半年とるそうです。

育休中の家事育児の割合は何度も話し合っても私が8割ほどになります。
離乳食も調べたことなんて一度もないし、私だけが調べて勉強して、悩んだ時は栄養士さんに相談してやってきました。

こないだ見たゲームのCMでPS5が欲しくなったらしく買おうかなとかいってました。1歳児と新生児のお世話があるのにいつやるつもりなのか?どうせすぐ飽きるのが目に見えてるし、そもそも置き場所ないです。1人目の時は、強いパパになるとか言って産まれる1か月前くらいに勝手にジムを契約して、最初の1,2か月だけ数回行って半年以上行かなかったので何度も言って解約させました。時間がないから行けないって言ってました。そんなはずないし…

今回は2人育児なので1人目の時よりはありがたいと思えるのかなと少し期待している部分もありますが…😮‍💨

コメント

しょうママ

徹底的にできることはお願いしたらいいと思います!!
夜は授乳などで寝れないから、その分昼間は赤ちゃんが寝てる間に自分も寝かせてもらう、
その間の家事や上の子のお世話は全部やってもらう!
もし文句言ってきたり出来ないってなるなら家にいられるの邪魔なだけなんで復帰しろって言います😇💥

遊ぶために休みとるなら仕事行ってもらった方が断然いいです😂

はじめてのママリ🔰

うち今2人目生まれたので旦那も育休取ってます!
2ヶ月しか取らないみたいですが、家事は9割旦那、育児は半々くらいです😌
家事も育児もメインでしないなら育休取る意味無いよね?って感じですね

ゆう

二人目産まれて夫も3ヵ月とりました。

・上の子は保育園でしたが、送迎+帰りに公園で遊んできてもらう
・掃除と洗濯
・昼間私が昼寝したい時は下の子の面倒

をお願いして助かってました😊
上の子を完全に担当してもらえるといいと思います!