※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

排卵痛がひどいです。なんなら生理痛よりもキツイ。こういうので婦人科ってかかってもいいんですか?薬とか出してくれるのかなぁ

排卵痛がひどいです。なんなら生理痛よりもキツイ。こういうので婦人科ってかかってもいいんですか?薬とか出してくれるのかなぁ

コメント

こまめ

あまりにも激痛で婦人科に2度ほど行ったことあります😫
1度目の婦人科では漢方出してくれました!
(ただこの漢方合わなくてやめましたが…)
2度目の時は違う婦人科に行きましたが薬などは処方されずでしたね💦
なので薬とか出してくれるかは婦人科によりけりかと思いますが、一度受診するのはいいと思います!
婦人科の先生に排卵痛だと思ったら違う病気だったってこともあるからねーって言われたことあります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    毎回生理から2週間後頃に卵巣が痛むので排卵痛かなとは思いますが違ったら怖いですもんね!病院行ってみます!
    その場合、お腹痛くて〜って言えばいいんですかね?😭

• 3月28日
  • こまめ

こまめ

私は排卵痛かと思うけどわからないし、めちゃくちゃ痛いんで来ましたって言いました(笑)
    じゃあ、妊婦検査の時にみたいに
    内診と触診などしてくれましたよ😊

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!内診久しぶりだなぁ😭

排卵痛って結構痛いですよね🫠
    今回たぶんもう排卵しちゃうので次月また痛くなったらすぐ行きます!!!

• 3月28日