※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生の上靴、予備が必要でしょうか?息子は新学期で使えるけど、園で使った上靴もまだ使える。小学校は週末に持ち帰り洗濯するスタイルです。

小学生の上靴って一足あれば大丈夫でしょうか?
それとも予備にもう一足ある方がいいですか?

この春小学校入学の息子、明日が保育園最後の登園日なので、荷物を全部持ち帰ります。
体操服とかは(一人っ子なので)捨てるのですが、上靴をどうしようか悩んでいます🤔
微妙な時期にサイズアウトしてしまい、三学期の3ヶ月しか使っておらず(園もできたての園舎できれいなので)上靴はまだ全然使える状態です🙄
もちろんピカピカの一年生だし、きちんと新しい上靴は買ってありますが、園で使ってた上靴も予備として置いておこうか悩み中です🤔

小学校は毎週末に上靴を持ち帰り洗ってまた月曜日に持っていくスタイルのようです✨

コメント

ベビーラブ

一足しか持ってないですが、特に困ったことはないですね😊

ママちゃん

1足あれば大丈夫です😄
1年生から2年生になるので、上履き新しくするんですが、1年生の分は一応置いてはおきます😀

3-613&7-113

わざわざ予備の上靴を買う必要はないですが、念の為既存の靴を保管はしておいても良いと思います。

幼稚園・小学校共に、指定の上履きなので我が家は予備には出来ません。が、取り敢えず保管してあります。

ri@

一足しか持ってないです😊

ままり

皆さんコメントありがとうございます✨
まとめての返信で失礼します🙇
基本一足で事足りる(けど念の為予備として保管するのもアリ)って感じですかね🙄✨

明日帰宅して余裕があれば洗って保管することにしますー😂