※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母に伝える際は、自分が選んだ服を着せたい旨をやさしく伝えることが大切です。価格よりもブランドや季節感を重視していることを理解してもらうように心掛けましょう。

実母が息子にしょっちゅう服を買ってきます。しかも全然可愛くない、センスの悪い(私と合わないだけかも)、サイズの合わないやつです…。西松屋とあかのれん率が高く、ペラペラです。
収納も限られているし保育園に入れる予定もないので、自分が着せたい1軍の服だけを揃えたいです。買ってきて欲しくありません。一度やんわりと買ってこなくて大丈夫だよと伝えましたが、いいのよ!西松屋で300円とか500円とかのセールになってたものなの!と言いわかってくれません。
300円で見積もっても、かなりの量をもらっているのでそれならブランド物の服を数着とか、私を連れて西松屋やバースデイに行くとかして買ってくれる方が嬉しいです。でも、"セールになっているお得な服"を買いたいそうで。だから今着られないサイズや違う季節感の物を買うことになると思うのですが。
どう伝えれば母が傷つくことなくわかってくれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やんわりとではやくて、安い服をたくさんより良いものを大切に着せたいから一緒に買い物に行ってほしいと言ってしまってはダメですか…?
実母なら言っちゃっていい気がしますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう買い物しに行ってるようなのですが、家が遠いので一緒にいくタイミングが少なすぎて満足してくれなさそうです😓
    機嫌が悪くなると面倒くさいのでストレートには言えずです😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫のために買い物しに行きたい感じですかね😅
    好きなブランド言ってみるとか…?
    ブランド決まってたらまだマシな気もします笑
    ブランドなら売れそうだし…?
    LINEで文字で言えば不機嫌な返信でもほっとけばいいし言っちゃったらどうでしょう?笑

• 3月28日
ぽに

傷つかない方法は、ないかもしれません😇
価値観が合わない(服は、安いやつで、デザイン無視なんでしょうし)
着れればいい主義というか。

ズバッと言うのが良いと思います。
洋服は、センスや好みがあるし、
私も自分で選ぶのが、楽しみなんだと。
別のミルクとか、オムツとかにして欲しいって笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽにさんの言うように、違う物をリクエストしたらまだマシかもしれません!今度言ってみます😭
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • ぽに

ぽに

頑張ってくださいね😌
    本当、産後に、そんな事まで気にしなきゃいけないって日本人だけなんでしょうかね💧

• 3月28日
(*´∀`)♪

服は自分達で買う事はなく実母、義母が買ってくれてますが要望は伝えてます!
実母ならハッキリ言ってもいいかと思いますが…