※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精後17日経過し、陰性結果。排卵前にHcg注射は通常か。高温期中に下腹部痛が続く。排卵日の遅れについて相談。

人工授精したことある方に質問です!🙇‍♀️

------
①人工授精から17日も経って陰性なら
 妊娠できていなそうですよね?

②人工授精の時、排卵がまだだった場合、
 基本的にHcg注射は打つのが普通ですか?

③人工授精後の高温期、下腹部痛(卵巣あたり)
 しばらく痛かったですか?
------

最終行為から18日
人工授精から17日
今日で生理予定日から1日経ちました💦
ですが、先ほど検査薬やったら陰性!
なので、これだけ日にち経てば、陰性ですよね。
生理くるなら早く来て欲しい😢

人工授精やったとき、排卵直前そうだねと言われ
hcg注射など特にされなかったのですが、
やはり排卵日が遅れてしまったんでしょうか…。

人工受精後、仲良しはしていません。

高温期10日目ぐらいまで毎日下腹部ズキズキしていました。
妊娠でないなら原因が人工授精ぐらいなのですが、他の方もそういった経験あったのかお聞きしたいです💦

コメント

星

①うーんって感じですかね

②うちは打ちます!

③痛みとくになしでした

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうですよね、打ちますよね…。
    うーん、まだ人工授精1回目でなんの知識もなくやりましたが、次回から、排卵まだなら、打ってくれって頼んでみようかなって思います🤔

    • 3月28日
  • 星

    排卵間際とかなら打たない可能性もあると思いますよ!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人工授精した日の卵胞のサイズ聞いてなかったんですけど、確かにすごく大きい丸は映っていたんですよね。
    人工授精2日前の検査の時点で卵胞18mmでした💦だからかな。。

    仮にその時すぐ排卵したとして、妊娠した以外に、生理が遅れる理由って何でしょうね💦

    生理が遅れるって基本は排卵が遅れるからですよね?💦

    • 3月28日
  • 星

    ルトラールとか飲んでます?

    私人工授精のあとルトラール飲んでて、長いと飲み切って5日後に生理
    短いと飲み切る前に生理きてました!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいえ、人工授精後とくに薬も何も出されませんでした。😢
    よくママリで見てると、そういう話しありますけど、やっぱ薬とか出るのが普通ですかね?💦

    • 3月28日
  • 星

    私のとこは毎回出されました🤔

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔!
    次回の人工授精では、先生にこのへん色々聞いてみようかな💦
    男性と女性の医師が、担当とかなくその日その日で診てくれる病院なんですけど、女性の方が色々と説明不足だったり、淡々としすぎてて、よく分からないまま進んじゃいました💦
    次は絶対納得いくまで聞いてみます!😤👍

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

①可能性は低いかなと思います
②排卵がきちんとできるなら打たないこともありますが、打つことが多いかなと思います
③下腹部のちくちくはありました(陰性でも)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    私も妊娠の可能性は諦めることができました!
    やっぱり、ママリ見てると、hcg注射や高温期にお薬飲みますよね?
    生理がきて次受診となったら、その辺詳しく聞いてみます😢

    チクチクしましたか!
    私結構なズキズキで…ここ2.3日でやっと落ち着きましたが、高温期入ってからずっとあったので大丈夫か心配になりました💦

    • 3月28日