※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
子育て・グッズ

娘が服の選択に頑なで、寒い日に薄着を選ぶことや、サイズアウトの靴を履きたがる悩み。毎日のやりとりが面倒で疲れる。同じ経験をした方いますか?

3歳になる娘が自分で服を選びたがるのはいいのですが、寒い日に薄〜いパジャマや肌着を着たがったり、
昼間にパジャマを着ると言ったり。。

今日は寒いから、こっちの服の方がいいんじゃない?とか話しても「イヤイヤ!」と聞く耳持たず。

まともに毎回取り合っても埒あかないし、疲れるので、
家の中にいるときはもう好きにさせてしまってます。

出かける間際にサイズアウトした靴を突然履きたがるときもあり、時間がないときは困ります。
とりあえず車に乗るまではそれを履かせて、降りる時はどうにか話をつけて今のサイズのものを履かせたりなどしてますが、
毎日面倒です😂

同じような方いませんか?
早くこのやりとりなくなってほしいです😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子がこだわりが強かったので、靴は1歳過ぎからずっと同じ赤と青の靴を2足サイズ変わる度に買ってました笑

yuka

うちはそれぞれに収納ケース(3段ボックスに入る大きさ)があって、そこに服や下着などを入れてあるんですが、子どもたちはそこから服を選びます!うちは1歳の末っ子も自分で服を選びますが、その収納ケースには選んで欲しい服しか置いていません😌うちも長女がこだわり強めで、自分で選んだものを否定されると怒るので、季節に合わないものやサイズが合わないものは子どもたちの目にとまらない場所にしまってあります😂