※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精3回目でリセット。着床せず、不安。体外受精も考え中。他の不妊治療中の方に羨望。夫婦仲は良いが、子どもが欲しい。

愚痴になります😭🙏🏻
苦手な方はスルーしてください。

人工授精3回目もリセットかな、、💦
高温期13日目ですが、無事に下がりました🥲
今回は期待しちゃってた分辛いです。
※基礎体温がいつもより高い、旦那の精子の運動率88%、
気持ち悪さ、眠気、だるさなど

28歳一度も着床せず、結婚して3年目になります。
人工授精じゃ無理なのかなと思っています、、
そう思っているなら早めに体外受精にステップアップしたほうがいいのでしょうが、4回目くらいまでは様子をみようと夫婦で話しています。

私より長く不妊治療している方も沢山いらっしゃるなか
すみません💦
1〜2人いる方で不妊治療されてる方もいて
ベビ待ちは同じ気持ちなのに羨ましく思ってしまいます😮‍💨

育てていけるお金もあるし
夫婦仲もいいです。どうして来てくれないんだ😭😭



コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとなんで欲しいと思ってるところには来てくれないんでしょうね。

23歳で結婚し、のんびり構えていましたがなかなか妊娠せず、2年ほど前くらいに本格的に妊活、人工授精4回目で出産しました。

ぽんぽんと無計画で産んだ同級生には、結婚して子供産まないで何してるの?と言われたこともありました。その子にとっては単なる疑問だったかもしれませんが、ナイーブになっていたのでしばらくひきづりました。

リセットになった時には、頑張った自分にご褒美あげていますか?
かなりメンタルにくるので、なかなか難しいところもありますが、心と体を大切にしてくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    コメント頂きありがとうございます😭♡

    4回目で授かられたのですね!
    本当にそうですね。悪気ない言葉は分かっているのでスルーする事は得意なのですが
    たまに辛くなるときがあります🥹💦お友達のその言葉はかなりメンタルにきますね、、

    はい☺️食べたいものを食べたりしております。
    もうこれ以上どう頑張ったらいいのか分からず、先が見えない辛さがあります。
    ありがとうございます☺️🌸

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その前は生理不順もあり、ゆる〜く妊活でタイミングだけやって、先生が合わず3度病院を変えました💦
    個人的に20代と30代で産むのとでは体力の疲労感が違ったので、早く本格的に妊活していればなと思いました😭

    私も同じように思いました。食事を無添加な物にしてみたり、気分転換をしたり好きなことをしたり。友人に言われましたが、何をどう頑張ったら良いのかわからないという事は、やれることはやってるんだよ。十分頑張ってるんだよ。どんなに頑張っても授かり物だし、妊娠は運なんだよ。赤ちゃんがお腹に辿り着くのに来るのに迷っているんだと。と、、ずっと悩んでいたところに妊娠発覚したので、とりあえず回数だけ決めて、あまり落ち込まない、妊娠してもあまり喜びすぎないことにしていました💦(流産経験もあったため)

    友人は人工授精粘って妊娠したので回数難しいですよね、、体外受精ですぐ授かれるならステップアップしたいし、、

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    体外受精にステップアップするとなれば転院も考えております。
    主人があまり今の先生をよく思ってなくて😮‍💨
    私も20代のうちに1人目をと思っておりますが、なかなかうまくいきません💦

    本当に運だなと思います。
    人と比べても仕方がないのですが
    身近な友達には不妊治療している人がおらず、出産している子達も授かり婚やスムーズに欲しいときにできている子達ばかりで
    どうして自分だけ😭と思ってしまいます。

    ご友人の素敵な言葉
    教えて下さりありがとうございます🥲♡迷ってないで早くおいで〜と言いたいですが、こればっかりは仕方がないですよね。

    人工授精もあと1回と思いますが
    体外受精でも授かれるか分からないですし、まず自分が妊娠検査薬で陽性を見る日が来るのか本当に不安です。

    でも最近思うのですが
    もし自分が妊娠しやすい体だったら旦那とは出会ってなかったかもしれないな。と😭
    そう思うと2人で一緒に不妊治療頑張ることも幸せなのかなと😌

    沢山助言を頂き
    本当にありがとうございました。
    とても心が軽くなりました☺️

    長くなりました🤣💦すみません💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😮‍💨私は30歳で更に焦り、治療を始めてから33の年に産めました。
30歳になると自然と不妊治療している友人、実は治療してたよと言う知り合いが結構居ました。

しっかりした旦那さんの意見も大切ですね😌✨
治療していくと夫との絆が試されますよね。
私の周りは授かり婚でぽんぽんと産めている子、結婚どころか恋愛すら興味ない子ばかりで💦ナイーブな問題で相談できる相手も居なかったので、ネットでアンミカさんの不妊治療の記事を読んだりもしました💦

私も毎月検査薬を見つめて思ってました、、
体に異常がなければ必ず、必ず来ますよ😭✨

辛いけどいまは体を休めてくださいね🍀
文章を打つのが苦手なのと考えを上手くまとめられないのに長文でごめんなさい🙇‍♀️

どうか上手くいきますように🍀

  • ママリ

    ママリ

    実はみんな口にしないだけで
    悩んでいたりするんですよね、、
    のんびりゆったりまた頑張れるようにします🥲🌸

    ありがとうございます🥲❤️

    • 3月28日