※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが深夜頻回に起きるのは普通のことです。母乳やミルクをあげても、眠りが浅くなることがあります。赤ちゃんが眠くなって泣きながら寝るのは、朝方の特徴です。

生後46日の赤ちゃんを育てています。最近深夜の12時の授乳から朝の6時近くまで寝なくなりました💦母乳をあげて、ウトウトしていたり、寝たりするのですが30分で起きたり、布団に置くと目が開き、繰り返していたら6時近くになります😱
生後1ヶ月半の赤ちゃんってこんな感じですか?
母乳足りてないのですかね?😭深夜は頻回授乳になってしまいます😱沐浴終わりだけ母乳とミルク80あげています😱ミルク飲ませた時も目が開いていたこともあります。結局朝方は赤ちゃんが眠くなり、泣きながら寝ていきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月の赤ちゃんいます😊

12時から朝の6時までだとママも疲れますね😢
深夜12時は部屋真っ暗ですか?赤ちゃんはベビーベッドですか??

うちは完母で夜は21時就寝、12時3時6時に起きます(前後30分です)
飲んだあとはすぐ寝てくれますがベビーベッドに置くと泣く時もあるのでその時は添い寝してます😊

添い寝だと寝てくれないですかね🥲?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近まで起きる度に電気をつけていましたが、今は暗くしています💦
    赤ちゃんはベビーベッドで寝かせています。
    すごいですね✨羨まししいです💦
    1週間前まではわりとそのリズムだったのですが、ここ数日は朝までこんな感じです😱
    添い寝がまだ怖くてできてないんです😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもここ何日かは寝る前めっちゃぐずります😢眠たい泣き方でずっと泣いてます笑 昨日は泣きながら母乳飲んで最後落ち着いて寝ながら飲んでそのまま就寝でした💦

    上の子がいるので就寝時間ほぼほぼぴったりに消灯なので余計にルーティンしつつあるのかもです!!

    でもやっぱりベビーベッドで寝てほしいのでスワドル買いました笑
    今日の夜から初スワドルです😊

    昼間は寝てくれますか??
    はじめてのママリさんは寝れていますか😢?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も深夜の4時に眠たい泣きをしながら母乳飲んだりするのですが、ベットに置くと目があいます🤦‍♂️
    眠たいんなら寝てくれーって感じですよね😱

    上のお子さんおられるとルーティンされているのいいですね🙌
    私は初めての子育てでルーティンができておらず、、です😥

    スワルド気になっているんですよね!!モロー反射で起きているのかなって思ったりしています😔

    逆に朝方から昼や夕方はわりとすぐに寝てくれたりするので、一緒に寝ています!私も赤ちゃんも昼夜逆転しています🥲

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんの背中スイッチすごいですよね🤣笑
    眠たいなら目つむったら寝れるよーっていつも言ってます笑

    モロー反射で起きちゃいますよね😢
    夜だけスワドル使うつもりなんですが、スワドル着たら寝るって習慣づく子もいるみたいで、習慣つける為にも買いました🥲

    昼間と夜中何が違うんですかね🥲
    一緒に寝れててよかったです🥲❤️
    昼夜逆転しんどいですよね😢😢

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっと寝たー!って思って置いたら目が合うんですよね😭背中スイッチすごいですよね😅

    私も検討しようかな…🥲
    習慣大事ですよね😥

    1週間前までは夜もすぐ寝てくれてたのに急に朝までコースになってきました😭そのおかげで私も赤ちゃんと同じで深夜は目ぱっちり開くようになりました😅

    • 3月28日