※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

出産入院中、実母が子供たちを3日しか預かれないと言い出した。入院は最低5日必要で困っている。他のサポート方法を知りたい。

出産入院中、実親や旦那を頼れなかった方、上の子はどうされましたか?
妊娠報告した際に、実母には里帰りはしないから入院中だけ子供たちを見てほしいとお願いしていました。
元々、母親との折り合いが悪いこと、1人目2人目の里帰りでいい思い出がなかったため、入院中に限って子供たちの預かりをお願いしていました。
本日、母親から「入院中は3日までしか子供たちを預かれない」と言われました。
理由は子供たちを預かるのが負担だから3日しか持たないということでした。

私は帝王切開のため最低でも5日は入院です。
とてもショックで「それならもう1日も子供たちを見なくて良いよ」と言ってしまいました。
旦那も仕事を早めに切り上げることはできますが、時期的に休みは取れません。
義母は優しいので頼めば快く聞いてくれるかと思いますが、実母に断られたことが情けなくて頼む気になれません。

ファミリーサポートやベビーシッターを利用して、出産入院中を乗り切った方いらっしゃいますか?

母親からの予期せぬ言葉に思った以上に傷ついています。
どうかお手柔らかなご意見をお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はファミサポなど利用しましたが高いし結局預かり時間とかが微妙で、旦那は早く上がらないといけなくて不便でした。義母にまず頼んでみていいと思いますよ💦

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます🥹
    ファミサポ、1日の流れとしてはどのような感じでお願いしましたか?
    子供の食事の準備などもお願いできるのでしょうか💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのような感じというかもう朝から夕まででお願いする感じです!
    食事も自宅から持参しないといけないです💦おやつもアレルギーとかの関係なのか持参のとこがほとんどでした💦

• 3月28日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊

• 3月28日