※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

予定日過ぎてもまだ産まれず、子宮口硬い状態。前駆陣痛らしきものはあるが不明。赤ちゃんに会いたい気持ちで過ごしています。

初産、予定日過ぎましたか?予定日より早く産まれましたか?
おしるし、陣痛、破水、何が先に来ましたか?
教えてください👶👶

予定日まで1週間ないですが、まだ子宮口が硬いらしく、若干赤ちゃん下りてきてるけどエコーでも顔が見える感じで、まだまだ産まれてくる気なさそうだね〜と先生から言われました😓
寝る前に前駆陣痛??みたいなものはあるけど、よくわかりません…
もう大きさ的には十分なので、早く赤ちゃんに会いたいと思いながら毎日過ごしてます👶

コメント

はじめてのママリ

初産で「遅れるよ!」と周りから言われてましたが1週間早く会いにきてくれました!👶🏻
私も前日の検診でまだだねと言われてましたが、次の日の早朝に目が覚めるくらいの痛みがもう規則的にきて2時間我慢→破水→入院して2時間で出産しました!
4時間で産まれたので初産だからって遅れるわけでも時間かかるわけでもないんだなあと思いました😭!!
あと少しで会えますね!👶🏻
頑張ってください💞

• Aya

Aya

ありがとうございます☺️🫶
    頑張ります✊

• 3月28日
🪼

予定日より1週間早く、おしるしから来ました!

• Aya

Aya

ありがとうございます☺️🫶

• 3月28日
ママリ

初産は39w4dに陣痛始まり。
2人目は38w5dに破水からでした🙌
毎日不安ですよね💦
よく言う散歩、スクワット、その他ジンクス色々ありますが、結局は赤ちゃんの産まれる準備ができないと出てきません!全ては赤ちゃんの気分次第💕
私の1人目なんて、39w検診でまっだまだだねーと言われたその晩に陣痛来ましたよ🤣
2人目は毎日ゴロゴロしてばかりだったのに36wには子宮口3センチ開いてて、今夜にでも産まれてもおかしくないと言われつつ…そのまま2週間以上経ってから出てきました😂
もうすぐ会えるの、楽しみですね✨

• Aya

Aya

結局赤ちゃん次第ですよね💦
    陣痛怖いですが楽しみです☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

予定日当日の検診で顔もしっかり見えるし子宮口も硬いと言われてその2日後に生まれました!
おしるしと前駆陣痛が同時でそのまま陣痛につながり出産しました✨
もう少しですね☺️

• Aya

Aya

次の検診でちょっとでも子宮口柔らかくなってくれてたらいいんですが🥺
    もう少しで会えると思うとわくわくどきどきです🫶

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

初産、遅れるかと思いきや、38w6dで産まれました😂
それまで検診行っても子宮口何センチとか言われなかったので、特に何も気にしてませんでした笑
私は破水してトイレに行くとまさかのおしるしもあり、これはもうすぐだ!と覚悟を決めましたよ✨
早く会いたい気持ち分かります!
私も毎日お腹に早く会いたいね〜って話しかけてました😂

• Aya

Aya

会えるの楽しみやら出産怖いやらって感じです🫨🫨笑
    いつ出てくるの〜って思いながらクリーム塗ってます🤰

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

予定日10日超過して生まれてきました🥹
私は陣痛が先にきました!

39週時は子宮口1〜2cmほどで柔らかくなってきてるけどまだ赤ちゃん降りてきてないからまだだね〜と言われていて、その通りお腹の中が居心地良かったのか超過コースでした😂
早く会いたいお気持ちとてもわかります☺️
無事に出産できますように🥰

• Aya

Aya

10日超過😳😳お腹の居心地が良かったんですね🥺
    超過後も促進剤とかなしでの自然に陣痛→出産でしたか??🥺

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワットや雑巾掛けなど何しても出てこなかったです😂
    促進剤の点滴打った数分後にベビの心音低下しちゃったのですぐ止めて、助産師さんには促進剤ないのと一緒だね〜42週までは大丈夫だからこのまま陣痛待とうかとなり、翌日に生まれました☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

32〜36wまで切迫で入院してましたが退院してからは前駆陣痛等もなく39w2dで産まれました!

生理痛みたいな陣痛から始まってすぐジワジワと破水もありました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね頑張ってください😊

• Aya

Aya

2週間くらい生理痛みたいな軽い前駆陣痛ぽいのはあるんですが、なかなか波がこずいつのまにか痛みもなくなってます😂
    ありがとうございます😊
    頑張ります☺️

• 3月28日
🍑🍑

妊娠中前駆陣痛もなく、お腹も全く張ったことないまま予定日を迎え、おしるしがきて2日後に陣痛でその後トラブルがあり緊急帝王切開で予定日5日超過でした!

• Aya

Aya

なるほど🥺
    ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ

切迫入院していましたが、初産のときは2日遅れました👶🏻

• Aya

Aya

切迫から遅れることもあるんですね😳
    ありがとうございます☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

予定日より1日早くうまれました。
前駆陣痛っぽいのが軽くあり、おしるし、2日後に陣痛きたけど我慢できるなこれは、前駆陣痛?と思い念の為産院に連絡して行くと、陣痛でした!

産院で破水してその後分娩室に行き出産という流れです☺︎

早く我が子に会いたいですよね☺️💓
いざ出産するとあっという間に毎日過ぎて行くので、お腹にいる今もたくさん楽しんでください♡
もちろん生まれきてからも楽しく幸せいっぱいです☺︎

• Aya

Aya

陣痛はレベチで痛いからわかるというのをよくみるんですが、前駆陣痛と陣痛の違いがわからない場合もあるんですね!💡
    あと3日で予定日なのでワクワクドキドキです💓
    ありがとうございます☺️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛はレベチで痛いです😳笑
    ただ初めの陣痛から段々強くなって行くので、その強くなった段階がレベチです😚

ただその分赤ちゃんに会えるのも近づてるて証拠なので、赤ちゃんと共に頑張れましたよ😁👍
    そろそろかもですね👶🏻
    楽しみですね💓💓

• 3月30日
  • Aya

Aya

陣痛こわいです😱😱
    ありがとうございます🥹💓

• 3月30日