※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
家族・旦那

旦那が傘を持って行かないことについて指摘され、イライラした。その理由や旦那の意図が分からず困惑している。また、生理が来ない状況で病院を受診したとのこと。

【旦那の発言】
先日大雨の日、駐車場は目の前にあり10歩以内には着いてしまう距離ですが、私は
・濡れたくない生地のコートだった
・前髪にアイロンしたので濡れて崩れるのを防ぎたかった
以上の理由から、車の中にすでに傘が1本あるのは分かっていましたが、土砂降りだったので傘をさして行きました。
すると旦那が
旦那:「傘いる?」
私:「え?いるよ」
旦那:「だから、俺もさっとくれば濡れてないんだし、びしょ濡れの傘を車に置くことにもなるし、この距離で傘必要なのか?って言ってるの」
私:「え、こんな土砂降りなのに?私は必要なんだけど?」
旦那:「だから!💢この距離で必要ないって言ってんの」
私:「え?(もう面倒くさくなったので)分かりました。もう次からさしません。」
こんなことがあったのですが、なぜそんなこと言うのでしょう?人の勝手じゃないですか?なぜそこまで指図する?私は必要性について質問されてるのかと思って受け答えしていたので、要らないだろと指摘していた本来の旦那の意図とは違うことを答え続けたのでイライラしたんだとは思いますが、こんなことってあります??😢

関係あるのか分かりませんが、今日病院を受診し、なんらかの外的要因で今月は生理がきていないと言われました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

理由を言えば違ってたのかな?と思います!

• ka🔰

ka🔰

そうですかね😢
    そんな状況じゃなかったのと、いつも言い訳しないでと言われるので、言っていいのかも分からず言うタイミング逃してしまうんです😢

• 3月28日
きなこもち

濡れた傘を車に乗せるの嫌だったんですかね😅

• ka🔰

ka🔰

んー、でも土砂降りなので必ずどこかのタイミングで濡れるのは仕方ないと思うんですが。。それでそこまで強く言う必要あるのかな?と思ってしまいました😅

• 3月28日
okome

傘がびしょ濡れになる時点で自分もびしょ濡れになるんですけどーって感じですね😂

うちは論点ズレた押し問答になったら「私が要るって思うから使ったけど、何が文句あんの?私ごときが傘なんか使うなって言ってんの?」って言いたいです。変な意地出して器量の狭さアピールしてるなぁって思います😂

例え髪セットしてなくても汚れてもいい防水加工のウィンドブレーカー着てても雨降ってるのに傘さすなとかなんの権利で言ってくんの?急いで車乗り込んで滑って転けたらどうしてくれんの?って気持ちでいっぱいです(濡れてると滑りますよね)😂

お子さんいるのに濡れた傘くらいでイライラしてたら車乗れなくなっちゃいます🥹(ジュニアシート周り死ぬほど汚いです😇)

• ka🔰

ka🔰

ですよね😢
    自分の服が濡れてないのを見せてアピールされましたけど、私はそんなに器用じゃありません😢

まさになんか文句あんの?って言いたかったくらいです。旦那がせっかちなのもあると思うんです😢
    ほんとにー!!!!今日別件で喧嘩して、そんなすぐイライラしたり怒鳴ったりしないで!っと言い放ってしまいました

• 3月28日
  • okome

okome

私、オマエチガウ。って感じですね☺️雨足も強くなってたかもしれないし、濡れてないの気のせい(目立ってないだけ)かもですし。私せっかちですけど…自分は平気でも人に強要はしちゃダメですね😢

もっと精神年齢も歳取れ!とか器小さいから増やすかサイズ大きくしてくれる?って言いたくなるぅ( ;´Д`)
    怒鳴るのはダメですよね。お子さんにも良くないし悪影響だからやめてもらいましょう!!

• 3月28日