※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

GUのオンラインショップで購入した洋服が段ボールに直接入っていました。他のショップでは透明ビニールに入っていたので、初めてで普通か不安ですか?

GUのオンラインショップで購入した洋服が先ほど届いたのですが、

段ボールに服が直で入っていました。

今まで数々のネットショップで洋服を買ったことが何度もありますが、
段ボールに直で入っていたことは一度もなく、
絶対に透明のビニール等に必ず入っていました。

こんなこと初めてなのですが、普通ですか?

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

GUよく利用しますが、何回かあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回かあるのですね💦
    ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

雨で濡れたらとか色移りしたらとか気になりますね💦
たまにGUのオンラインで買いますが直は一度もないです。
私なら電話で問い合わせるか今後袋にお願いしますって要望出しちゃいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日雨の中届いたので嫌でしたね💦

電話で問い合わせようと思いましたが、電話も予約制で、問い合わせるのも面倒くさいようなシステムになってます💧

コメントありがとうございました!

• 3月28日
こんこん

GUのオンラインで買い物したことありませんが、他社アパレルで働いていました。

うちの会社での認識は、
・ダンボールは汚い
・雨やダンボールが潰されたりなど傷付いた際に商品が汚れたり濡れたりしないようにビニール袋に入れている

です。

お客様のお買い求めになった商品は必ず綺麗なビニール袋に入れ梱包して送るのが普通かと思います。

私がはじめてのママリ🔰さんの立場であれば即オンラインのお客様相談室に連絡を入れます。
例え商品に不備が無かったとしても、気持ちの良いものではないからです。

店舗からの直送でない限り、オンラインショップの商品は物流管理です。
店舗の店員さんが商品価値を損なわないように丁寧に取り扱っているのに、オンラインショップでは商品を損なうような扱いをしているというのは会社としても大問題だと思います。

他社が当然のように出来ているのにGU(ファーストリテイリング)には不備がある。
会社のブランディングとしてもマイナスな一面ですので、私なら老婆心からお客様相談室などに一報は入れます。

今回の件はGU側が悪いと思いますので、普通にクレームもんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私は完全なる素人ですが、
    メルカリで自分が出品する時に素人の私でさえ、段ボール直入れは不衛生だと思い、必ず袋に入れます💦

特に、今日は雨の中届いたのですごく気になりました💦

クレーム入れようにも、問い合わせの電話するのが予約制で、面倒くさいシステムになってます🙁💦

• 3月28日
  • こんこん

こんこん

今調べたのですが、GUは環境に配慮して一部商品はビニール袋に入れずに配送すると書いてありました。

仰るように雨の中届いた場合は中の商品も濡れ、あってはならないですが配送中に落とした場合は泥水が染み込む可能性もあります。

必要な環境配慮であるのか…私はお客様の大切な商品を綺麗な状態でお届けすることは必要不可欠な条件だと思いますので、個人的にはそういった取り組みをしているオンラインショップは利用しないにこしたことはないなと思いました💦

問い合わせの電話も通話料はかけた側の負担になりますし、お客様ファーストでは無い会社という印象になりました😅

ビニール袋無しの場合もあるって書いときゃ良い、て問題では無いですよね…
    私も含め文句があるなら買うな、と言われるかもしれませんが、購入した商品に最低限の安全が確保されてないのは不安ですよね。

長々コメント失礼しました🙇🏻‍♀️‪‪

• 3月28日