※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お出かけ

生後半年の赤ちゃんが支援センター児童館に行きたくない理由について相談です。同世代の子と交流したいけど、ミルクやお昼寝の時間が合わず、出不精なため。産後ケアホテルでは他の赤ちゃんに興味を示していたそうです。

生後半年です。
そろそろ同世代の子達と交流はしてみたいと思う反面、中々ミルクやお昼寝の時間が合わず、さらに出不精なのもあり、今まで支援センター児童館に行った事がないです。
色んな事に興味を持ちはじめて、生後4ヶ月頃に行った産後ケアホテルでは他の赤ちゃんに興味深々だったと伺いました。

でも行きたくない、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
そのまま1歳4ヶ月になりました笑笑
予約制なので、電話が苦手というのもあり😇
でもさすがに交流させた方がいいかなとイベントがある日に予約しようと考え中ですがまだ行動にうつせてません笑

みん

わかります~~~!!!!!!!!!
行こうという気はあるけどな…て感じで全然行けてません😂

ママリ

その頃は予約の必要ない支援センターに行ってました!
ミルクもその場であげたり、お昼寝しちゃうとお布団用意してくれたりするので、時間気にせず行けました!
タイミング悪いと30分しないで帰ることもあったので、ちょっとしたタイミングでいいと思います😊

🦖👶✨

行きたくないなら行かなくてもいいと思いますけどね🤔
ミルク持っていって、お腹すいてぐずったらあげてます🍼
寝ちゃったら帰ります!

はじめてのママリ🔰

私今日初めて行ってきました!
ワンオペで産後引っ越してきたので知り合いもいないから、施設の人とおしゃべりするだけでもかなり気分転換になりました✨

今日は0歳児が集まるイベントがあって予約して行ったのですが、
出かける直前にうんち漏れたり、今日は珍しく夜中も全然寝てなくて疲れてたし、謎に私の生理も始まり体調も微妙で、行くのやめようかなーと悩みましたが、
予約しちゃってるから行くかぁって思い重い腰を上げて行きました!笑

予約するのも面倒ですけど、予約さえしちゃえば後は行くしかない!ってなるので良いかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

分かります!(>_<)