※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
住まい

春日井市のイメージについて教えてください。悪いイメージや良いイメージ、立ち位置が知りたいです。

愛知や近辺が地元の方にお聞きしたいです!!
春日井はどんなイメージですか??
春日井市は広いので、私鉄とJR方面でも違いがありそうですが、時代は今でも昔でも構いません。
悪いイメージ、良いイメージ、田舎、住宅街、なんでも大丈夫なので、愛知県の中でどんな立ち位置なのか知りたいです🙌
※ただの興味本位です

コメント

雷注意

良くも悪くも田舎って感じですかね!

春日井の大学卒です🙌笑
通うの大変だった〜🤣

  • ポッポ

    ポッポ

    自分はバスや自転車でどこでも行けるエリアに住んでいたので、車が必須なのには驚きました🚗
    確かに、田舎ですよねぇ😼

    • 3月28日
  • 雷注意

    雷注意

    大学にも立体駐車場ありますからね…🤣

    • 3月28日
マミー

地元も住んでるところも尾張です!
春日井はとにかく広くて、便利なイメージです!
田舎だけど、お店もたくさんあるし、交通の便もよさそうで、住みやすそうだなと思ってます😊
あと駅とか道とかきれいなイメージもあります!

  • ポッポ

    ポッポ

    駅と道が綺麗は、なかなか気付けなかったですが、確かにそうですね!!
    尾張の中では、便利な方なのかな、、?
    ご意見ありがとうございます😊

    • 3月28日
もろもろもろん

関西出身ですが、今は仕事の都合で春日井市にすんでいます!
物価はそこそこ、子育てに優しい町かな?と思います😊
車社会ですが電車もまあまあ乗り入れてるので、よほど駅から遠くなければ、便利に過ごせると思いますよ🤗

ちなみに、春日井駅周辺、勝川駅周辺は保育園激戦区なので、入園予定があればご留意ください😱

  • ポッポ

    ポッポ

    わたしも関西からこちらへ仕事で移住した者です🙌
    駅も近いのですが、車がメインになってしまいますね💦
    こちらの電車賃とパン屋さんのパンの価格に驚きました🫢笑
    今は一時保育ですが、勝川方面はいつも満員ですね🙀

    • 3月28日
たろうちゃん

高蔵寺ニュータウン
名古屋のベッドタウンで沢山人が住んでそう

鉄道駅近く以外は、不便そう…。
一度用事で行きましたが、バスの本数も少なかったような。
車必須だろうな〜
ってイメージです😅

  • ポッポ

    ポッポ

    確かに、ハッキリゆうて不便です🤣車も必須なのですが、なぜか意味不明な運転の方が多い、謎の土地です😅😅

    • 3月31日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

車は1人1台必須なイメージです。
春日井市民会館に用事があり名古屋から電車で行きましたが、やはり車がメインなのか駅からのバスの本数もそんなに無くて、バス乗り場と反対に降りてしまい、乗り遅れ時間に間に合わなかったです😞

  • ポッポ

    ポッポ

    確かに車社会です🚗
    なんせ、バス移動させる気のない街やと思います..
    普通15分に一本ぐらいはあると思ってたので、本当に驚きました。
    まさか、なのでそんな時間まで計算しないですよね〜😵‍💫

    • 3月31日