※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

体外受精の保険適用後の採卵費用や移植費用について教えてください。費用が気になります。

保険適用になってからの採卵の費用、移植費用はどのような感じなのか教えていただきたいです!体外受精を考えていて費用が気になります😿

コメント

はじめてのママリ🔰

刺激法や採卵凍結個数によりますが、26万ちょっとでした😊

• ゆう

ゆう

高額医療費制度つかえますよね?🥹

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月またいで1ヶ月に限度額超えなかったら使えないですね😭😭

• 3月29日
  • ゆう

ゆう

1ヶ月は限度額に収まりますか?
    月跨ぐのは承知ですが、顕微とかにした場合、限度額超えたら使えるのかな?とおもいまして😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治る時あります🥺
    例えば移植だけの月とか…

採卵と顕微だったら限度額超えることもあるので使えると思います😊

収入によって異なるので、なんとも言えないですが😫

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

限度額つかえるならひとまず安心です( ; ; )全部自費だときついなと思いまして🥲

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険も下りるかどうか見てみるのも良いと思います😊

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

色々調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月31日
yuzu

私は最近、採卵しました。
体外受精説明会も最近したので、もし参考になれば治療費用の例の写真添付します😅
実際は高額療養使えて、限度額までは抑えれるのでここまではかからないです😊

• yuzu

yuzu

先程のは卵巣刺激から採卵までです。
    こちらが胚移植の費用です

最後の一文の生殖補助医療技術成果料は病院によっても違いますし、保険範囲でやる分には関係ないも思います!!

• 3月28日
  • ゆう

ゆう

写真すごく参考になります!!ありがとうございます😭😭
    高額医療費制度つかえますよね!ひとまず安心です😢
    ちなみに病院によるかもですが限度額認定証は月初にださないと適用されないのでしょうか?それとも最初の通院のときや、途中でも出せば大丈夫なのですか?🙏😿

• 3月29日
  • yuzu

yuzu

私はマイナ保険証でやってます😊
    マイナンバーカードを病院の機械に通したのが今月の真ん中くらいでしたが、月末には限度額超えてたので限度額までの金額を窓口で支払いしましたよ!!
    受付の人は月の途中でも大丈夫と言ってましたが、マイナ保険証の事か限度額認定証かはわからないです💦

• 3月29日
  • ゆう

ゆう

その辺詳しく病院の人に聞いてみようと思います😢マイナンバー使ってなくて😭

• 3月30日